FC2ブログ

ウエルシアTポイント1.5倍デーお買い物2020/11/20 大失敗しちゃった・・・

(2020-11-20)
なんか最近温かいねえ、まさか夏に逆戻りはしないだろうけど。

今日の買い物は

牛乳 2本
味噌750g 1袋
電池(体温計用) 1箱
ブルーレットおくだけ 2個

これだけ買って、この日のお会計は
2,037円
そこからTポイント消費の割引2/3をして、
1,358ポイントの消費となりました。
割引額は679円。

今日の目玉は電池。
奥さんから体温計用の電池が切れそうだから買ってきてくれと言われてウエルシアにあったから購入。
この小さい豆みたいな電池、6個くらいセットで1千円近くするんだよ、高!・・
まあ必要なものだし、ポイントで買うわけだしいいかと。

そしたら家に帰って使ってみてもらって驚愕。
なんと微妙に型番が違ったらしく、使えないことが判明。、。しかも開けちゃってるから返品も出来ない。
はああああ、なんということだ、1千円近くも無駄な消費をしてしまった。

他の用途で使えばいいといってもこんな特殊な電池、まず使わないでしょう。
1千円をドブに捨てました・・・
ポイントとはいえ、これはショックでもう打ちひしがれています。

普段、特売品見切り品でごりごり節約していてもこういう一発のポカでどかーんと吹っ飛んでしまうね。

気分最悪です。

原資のTポイントはヤフーカード利用によるポイント還元やマクロミルアンケート等です。

アンケートモニター登録


ポイント購入分も家計簿には現金と同様に記入しています。

来月もまたお得な買い物をしたいと思います。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

保育園でめっちゃ謝られたが大した事ではなかった

(2020-11-19)
保育園にはほんとお世話になっている。

先日、いつものように保育園に娘を迎えにいったところ、ささいなことでちょっとした不都合が発生し、それで結構謝られた。

この度はすいません、ほんとすいません・・・と。
さらにまた一人、また一人と、3人くらいの保育士に謝られた。

いや、それがほんとにささいなことで、あんなに謝られるとこっちが困ってしまって。
いやいや、そんな謝らないでください、こんな事は大したことないし、と言って帰ってきた。

いや、ほんと大した事じゃないんですよこれがw

え、こんなことでそんな謝るの?っていうくらい小さい事だった。

多分これくらいの事でも、けしからん!と激怒するモンスターペアレントさんがいるんだろうなあと想像。
僕も顧客対応の電話を仕事でしていたことがあるけど、どうでもいい事でギャンギャン怒る人っているんだよね。
で、とりあえずの対応として謝る、時間を待つって感じ。
相手がどうかわからないからまずは謝る、ただし保障とかうかつなことは口に出さない。

みんな心に余裕がないのかな。
朝から晩まで長時間労働のサラリーマンをやってたらピリピリもするかもしれない。

ワークライフバランスを考えてもっとゆったりした働き方が出来る社会にしてほしい。

そうすればおかしなクレーマーみたいな人もちょっとは減るんじゃないだろうか。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

今年の年収は1万円になりそう

(2020-11-17)
関連記事:500連休が終了、試験監督バイトに行ってきた

この記事以来、結局バイトを一切してない。

500連休はさすがに休みすぎたのだろうか・・・
まったく労働意欲がわかない。

この1日のバイトで得た賃金は約1万円。
このままだとこれが2020年の年収か。
正確に言うと労働収入、給与収入が1万円ってことだけど。

週2程度のバイトを探したいと言いつつなかなか良さそうなものがないのよね。
というより最近は調べることすらしてない。
本当に労働意欲が減退してしまった。

株式市場が好調なのも原因。
多少バイトしたところでその日の賃金の何倍何十倍と増える日があったらそりゃ働く気も無くなるって。

かといってガツンと下がるとそれはそれで労働で埋まるものではないしな、と意欲がわかない。

結局働く気ががっつり無くなってしまったようだw

お尻に火がつくくらいじゃないと働く気が無いのでしばらくこのまま完全無職かもしれない。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

2020競馬予想 エリザベス女王杯

(2020-11-15)
keiba20201115.png

先週も予想的には惜しい。
アーモンドアイの強さを認めて8冠は堅いと言い、これは間違いなかった。
ただキセキがあんなに前で競馬するとは予想外、それでも5着だからそこそこ地力はあったのだね。
熱発明けのフィエールマンがあんなに走るとは全く分からなかった。

さて、今回はエリザベス女王杯。
正直興味が薄い。
アーモンドアイやクロノジェネシスなど牝馬の一線級は牡馬混合戦に出る時代になったので、この路線は正直暫定の牝馬チャンピオンという感じがする。

まあそれでもG1はG1、一応予想はしておきます。

今回は京都が改装に入るので阪神開催。
阪神2200はこんなコース
内回りコースなんだよね、ある程度器用さが必要でしょう。
宝塚記念と同コースなのでクロノジェネシスが出ていれば圧倒的1番人気だったでしょうな。。。

では、人気馬の取捨を

・18 ラッキーライラック
去年のエリザベス女王杯や今年の大阪杯を見直してやっぱりイン突きが素晴らしい。
それだけ馬ごみを気にしないのか、そのほうが脚がたまるのか。
しかし今回は18枠。インもぐりこみはなかなかできないだろうし外から豪快にまくるようなイメージはないので、思い切って無印。

・11 ラヴズオンリーユー
これは旬が過ぎた印象あるな、オークスまではすごかったんだけどね。
無印でいきましょう。

・6 ノームコア
これはかなりいい馬だとは思うけど、やっぱり東京向きかな。
だらだらのゆる坂直線をあがり33秒台で争うレースならいいんだけど。
横山ノリもこういう上位人気馬よりもっと人気薄のほうがやってくれるイメージある。
ここは消しで。

・8 センテリュオ ◎
これよさそう、マーメイドSの2着もあるしコース適性あって、充実してる。
距離もここがぴったり。
早い上がりでもタフな上がりでも対応してるし穴はすくない。
これを本命にしよう。

・13 サラキア
阪神での実績が足りないのが気になる。
やはり東京のほうがよさそう、あるいは平坦。
消しで。

・4 ソフトフルート ○
牝馬でも長めの距離をずっと使われてきたのは好感持てるね。
ここぴったりだし、前走の3着はフロックではなさそう。
まだ若いので阪神実績は気にしない。
これを対抗にしよう。

・5 リアアメリア
この馬は前走でがっかりしたというか、あれで底がみえたかなと思ってる。
今後もG2とかではそこそこ来て本番ではからっきしという馬になりそう。
消しで。

・12 ウインマリリン ▲
この馬も長い距離ばかり使われていてそこが好感持てる。
前走は一頓挫あったあとの調教代わりなので度外視していいし、牝馬は突然走ったり走らなかったりなのであまり前走は気にしなくていいかな。
なんといっても鞍上がいいんだよね、ちゃんと勝負してくれる騎手。
これを単穴にしよう。

ここまで。
上位人気はけっこうばっさり切れたし、この3頭でけっこう付きそう

馬連
4-8   400
4-12  300
8-12  300

計1,000

これでいきましょう。

牝馬は荒れる予想が基本だと思うので今回ひょっとして当たるかもー。

ギャンブルは自己責任で!
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアとスポーツ観戦の相性は最高

(2020-11-14)
2015年にセミリタイアしてからもう5年が経った。

世間ではセミリタイアなんかしても退屈でまたサラリーマンに戻るよという意見もあるけど僕にはそれが全くない。

戻る派の意見は、暇を持て余す、というのが最大の理由だ。

スポーツ観戦が大きい。

僕の場合はNFL(アメフト)
全32チームあって、毎週大体30チームが試合をしてるので15試合。
これ、まともに全部観戦したら1試合3時間として45時間だよ。

1日3試合、つまり9時間消費して1週間5日間かかってようやく全部観られる。

時間足りないくらい、暇を持て余すとかありえない。

もっとも時間があったとしてもそこまでアメフト漬けになるのもアレなので実際にはyoutubeのダイジェスト映像で見てる。
今は子育てもあるからそんなに時間取れない。

もちろん自炊の時間も、水泳などの運動する時間も、本を読む時間もあるからヒマなんてほとんどないね。

これがサラリーマンに戻らなかった大きな理由だと思う。
ヒマを潰すアイテムを一杯持ってる。
そしてその中でもスポーツ観戦は最強。

セミリタイアしてもヒマを持て余して仕事に戻っちゃうんじゃないかって不安がある人はスポーツ観戦などの時間大量消費の趣味を持ってるかどうかを考えてみよう。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク