FC2ブログ

バレンタインのチョコレート

(2019-02-15)
IMG_20190214_210942.jpg

キラッキラですな・・・
たかがチョコレートでこの包装。

この4粒で2千円くらいするらしい、ゴディバって・・・
味はそりゃあもう安物とは比較にならないクオリティでした。

奥さんがバレンタインだからと買ってきてた。

自分用にも何か買ってたようなので彼女自身がが食べたいというのもあって毎年何か買ってくる。

そうすると僕も3月に何か買わないといけない。
まさにマーケティングに踊らされてますな。。。
奥さんが好きなTOPSのケーキでも買うか。

なお、職場でもチョコレートをもらってしまった。
女性社員一同からでーす。とかいって男性社員がもらってた、僕みたいな派遣まで。

いや、お返しが面倒くさいじゃん・・・、と思ったら僕は2月で契約切れ。
もしかしてこれはもらい逃げサヨナラコースか?W

将来は娘からもらうのはアリだな。
明治の板チョコとかキットカットみたいなのでいいから、茶番的だとしてももらったら嬉しいだろうなあ。

それ以外は別にいらない。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

育児で自由は奪われるが、そもそも自由でやりたいこともそれほど無かった

(2019-02-14)
9dca7a2b.jpg

このような質問をいただきました。

ツイッターでは、いや、特に無いですね、と答えました。

そもそも体外受精をしてまで、それもかなりの失敗を乗り越えてわざわざ作った子供なので、自由を奪われてストレスとかありえません。

だったら作るなって話ですしね。

もちろんセミリタイアしてやりたい事は色々とあって、それらのほとんどは出来なくなりましたが、いずれも些細なことばかりです。

例えば、河原に行ってぼーっとしたいとかw

それらと子供を天秤にかけたら、今の子供が居る状態の方が幸せに決まってます。

セミリタイアで自由と言っても、じゃあそれであれをやろう、これをしよう、という熱望的なものはそんなに無いんですよね。

それでも旅行は今でもちょっと行きたいなと思うことはありますね。
オフ会でお付き合いしてる人達もふらっと海外に出かける人が多くて、そこは羨ましい限り。

でも彼らの多くには子供が居ませんから。
つまりそこはトレードオフの関係です。

若い頃に旅行は結構行きまくったので、それで満足してるっていうのもあります。

再び旅行に行くのは老後、娘を育て終えて僕が60歳を超えてからでしょうね。

今は子供と接する時間を最高に楽しんでおきます。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

働くと酒量が増える?

(2019-02-13)
先日の3連休。

妙に気分が高揚して、せっかくの3連休なんだし、酒でも飲むか!とビールをポン。

食事時に一本飲んで、それから娘を寝かしつけて一旦コーヒーで落ち着いたものの、時間が余り。

じゃあ、ここらでもう一杯と、またビールを一本。

チビチビと1時間くらいかけて飲んだが、1日で2本とは自分にしては結構飲んだなと。

働いていない時は2週間くらいは一滴も飲まないことも多いのだけど、働くようになって、ちょっと増えてる。
週末とかこの時のように連休が続くと飲みたくなるね。

これはやはり労働から来るストレスなのだろうか。

自分では意識はしてないけど、それなりに疲れているのかもしれない。

特売で買ったビールとはいえ、それでもコストはかかっている。

労働でストレスをため、酒にコストをかける。
これは非常に体に悪いよね。

働いた後の酒は美味いんだよ、という人もいるんだけど、それって一旦精神状態をマイナスに落としてからの戻しなわけでトータルで体にいいとは思えないね。

やっぱり労働は財布にも体にも悪い。

というのが今回の労働の結論になりそうだ。
毎回同じなんだけど。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ラーメン二郎の野菜マシはまあまあいける

(2019-02-12)
先日、ラーメン二郎に行ってきた。

前回と同じくオフ会的に、のんびり屋さん、Hachiさん、台場さんと4名で。
のんびり屋さんの記事があるので詳細はそちらでも。

今回は野菜マシというのをやってみた。

どーん
IMG_20190130_173228.jpg
たしかに山盛りである。

最初に見た時は、これはやってしまったかな・・・と思った。

でも食べてみると案外サクサク進む。
もやしってすかすかだからお腹にはあまりたまらないのよね。
肉がそこそこしょっぱいのでもやしと中和するとかえって食べやすい。

そして10分ほどだろうか、さんざんもやしを食べるとようやく
IMG_20190130_173824.jpg
麺が出てきましたよっと。

これをズルズル、これまた10分くらいかけて食べたかな。
今回は苦しむこともなく美味しくあっさり完食。

ラーメン二郎は店舗によって量がかなり違うようなので何とも言えないが、野菜マシはそこそこいけると思った。
しょっぱい肉がむしろ食べやすくなるくらい。

前回と違って今回はにんにくも入れてもらった。
これがすごくて結構な量を入れてきたので翌日職場の臭いテロになったのではとちょっと心配。
朝起きてもまだ口の中ににんにくの臭いを感じたからね、自分でも分かるってことは相当だろう。

にんにく少な目、というのも言えるみたいなので次回はそうしよう。

東京に居るうちにできるだけ色んな店舗を回ってみようかなと思った。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

福岡行きの航空チケットをポチりました

(2019-02-11)
関連記事:2019年の目標、方針

今年の目標でかかげた10個のうちの一つ。
福岡旅行が実現しそう。

先月からスカイスキャナーであれこれ検索しながら探しまくっていたが、なかなか納得のいくものが出てこない。
そのうち良さげなものが見つかったものの、もっと安いものが出るのでは、と優柔不断にしているうちに最安値がちょっと上がってしまったり。

もういつまでも迷っていてはダメだと昨日ポチったよ。

日程は4月上旬で3泊4日。
当初は3月を目標にしていたが案外チケット代が高かった。
3月と言ったら春休みとか、学生もまだ旅行に行けるからなのかな。

こちらはセミリタイアで自由時間だけはふんだんにある身分なので、では4月にしようということに。

価格は3万8千円弱。
これで家族3名(一人は1歳児)の往復だからそこそこ安い。

行きは羽田からのANAで帰りは成田へのジェットスター。

帰りがLCCなのはいいかもしれない、荷物制限が大人一人あたり7kgだがおむつ等は現地で使ってしまってそのぶん行きよりは軽くなっているし、働いてないから特に大量のお土産とかも買ってこないからね。
長期旅行じゃないからノートパソコン持っていくこともないし、7kgは余裕だろう。

当初は子連れで成田は遠いな、と除外してたんだけど、エアポート快速など交通アクセスが案外よくなっているので、ウチとの間でもべらぼうに時間がかかるわけでもないと知ったしね。
行きだと遠い成田に間に合うかちょっと焦るけど、帰りだからチンタラ帰ればいいやっていうのもある。

さて、後は宿泊場所を予約するだけだ。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク