FC2ブログ

Kobe Bryantもリタイア

(2015-11-30)
Kobe Bryant to retire after this season

バスケットボールのことは全然知らないが、
Kobe Bryantは知ってる。
サッカー知らんでもペレやマラドーナは知ってるというくらいの、NBAならMichael Jordanに次ぐ知名度の人でしょう。

Kobeって名前は父親がどっかのレストランで食べた神戸牛があまりに美味しくて息子にKobeって名前付けたんだよね、最初は都市伝説かと思ったら本当らしい。
ただアメリカ人はKobeをコウベとは発音できずコービーになる。

とうとう引退、ていうかまだ現役だったんた、という驚き。
近年は振るわなかったようで、得点率がかなり下がってチームもカンファレンス最下位とか。
また怪我でここ数シーズンはかなり欠場もしていたみたい。
2年契約の最終年だからここが引き時。

関係者のコメントが色々暖かいことになってるけど、たぶん彼らもほっとしているんじゃないかな。
ここまで偉い選手になると、本人から辞める、と言い出さない限り、だれも辞めろとは言えないでしょ。

引き際って大事だよなあ。
そういう意味ではちょっと遅かったのかもね。

彼の年俸は2年間で$2,5millionですよ、、、
1ドル120円で計算してもざっと30億円かあ、、1年15億。
税金で結構取られるんだろうけど、アメリカは日本ほど累進課税じゃないのかな。

いずれにしても今シーズン一杯で引退。
米スポーツではたまに引退撤回する人いるけど、この人はこの成績だから無さそう。

これまた米スポーツ界にありがちな引退後破産はしないで欲しいな。
リタイア村の節約ブログみて勉強しろよ、Kobe.
Tポイントのため方なら俺が教えてあげるよ。
three pointじゃないよ、って言ってもわけわからんだろな。

お疲れ様でした。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>Tポイントのため方なら俺が教えてあげるよ
笑ってしまいました^^

コービーブライアンは小柄な選手ですがNBAで大活躍してきました。好きな選手の一人ですね。 それにしてもアメリカはお金のケタが違うね。

Re: No title

>クロスパールさん
同じTポイントでも彼のthree pointは一発何百万?かの価値なのかな。
あれでも小柄なんですもんね。僕らの間に入ったら巨人だろうけど。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク