FC2ブログ

浅草の激安理髪店カットセブンで散髪をしてきた

(2015-08-11)
年間の散髪代を6千円以下におさえるべく、散髪を2ヶ月以上間隔をあけていっている。
前回の散髪からもう2ヶ月は過ぎている。

今日行ってきたのは、ここ!
IMG_1927.jpg

浅草の銀座線から近い地下街にある、カットセブンです。
一回700円!

前から存在はしっていたけど、なかなか立ち寄る機会がなく、
今回たまたま仕事で浅草を通る機会があったので行ってみた。

席は二つくらいしかない。
おじさんに、短くしてくれ、とだけオーダーした。
最初はバリカンであらかた刈り取ってから、最後はハサミで揃える、というやり方。
手際、技術はまあ700円という値段で考えてください、看板には一流技術者ってあるけど・・・
それでもダメということではなく、普通に仕上がっている。
時間も5分くらいで済むし、忙しい人にはよさそう。
浅草が近い人で早期リタイア目指して節約している人にはいいね。
カットを終えたら、おじさんが300円用意して待っていた、千円札を渡して300円を受け取る。
つまり税込み700円だ。安いなー。

ちなみにこの地下街、この散髪屋以外にもいろいろ味のありそうな飲み屋があって、ちょっと気になるエリアだ。。。

さて、まともに散髪に行くのもこれが最後かもしれない。
というのも、リタイアしたら、バリカンを買って自分でやろうかなと思っているからだ。

坊主もスキンもいいけど、モヒカンもやってみたいね。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

今は坊主頭

こんばんは。
私は2年前から1000円カットを利用しています。その後人目が気にならなくなり、1年前からは坊主頭にしています。整髪の必要が全くないので、朝が楽です。冬は寒いので毛糸の帽子を被りますが、春・秋はすっきりして気持ちいいです。夏は熱射病にならないように、通気性の良いキャップ使用です。

バリカンを買って自分で散髪するのも粋ですね。

No title

タイ料理屋とベトナム料理屋があるところでしょうか・・・
だいぶ前に友人と浅草地下街のタイ料理屋に行こうとしたことがあります。
(たまたま臨時休業日でダメでしたけど)
浅草の地下街は昭和の匂いが残ってますね。

モヒカンにしたら、バイクに乗ってヒャッハーな生活ですね。(^^)

No title

700円・・・安いですね。
そこに行くからには覚悟も必要ですね。

どのくらいまでやってくれるんでしょ?ツーブロックとかも
やってくれんでしょか?ないな・・・

No title

バリカンはいいでっせ。
何回かしたらすぐに慣れるし節約効果抜群です!
奥さんにしてもらうの?

Re: 今は坊主頭

>パルタ7さん
たしかに冬は寒そうだな、、、ある程度ぼさぼさに伸ばして夏だけ坊主にしようかな。

Re: No title

>小黒とらさん
タイ料理あったかなあ、そこまで細かく見ていませんでした。
バイクはもう乗らないですね、あとノーヘルはダメだから結局モヒカンを見せられないですね、、、

Re: No title

>ゼロさん
もともとお洒落ではないので、そんな覚悟は必要ありませんでした。
細かい注文は聞いてくれないと思います、長さがどのくらい、とかそれくらいでしょうね。

Re: No title

>クロスパールさん
バリカンの節約はいいですよね、あと伸ばして自分で切るっていうのもやってみたい、失敗しても刈ればいいし。
奥さんは面倒だからやらないって言ってます、自分でやります。

No title

一流技術者、就寝厳禁、女性はショートのみ・・・
たった一枚の写真にこれだけ面白いことが詰まるもんですか?w

Re: No title

>プライアさん
店構えだけでかなり楽しめます。周囲も昭和が残ってます。もし浅草に行ったら外観だけでも是非。

No title

セミリタイア界の男性たちの共通話題は、やっぱり床屋問題ですね。
我が家も退職以降は夫の髪を私が切っています。
コツさえつかめばスイスイですよ。
招き猫の右手さんのセルフカット報告も楽しみにしています(^^)

Re: No title

>poohさん
うちも奥さんがやってくれればいいんですが、やらなそうなので自分でやります。
バリカンであらかたやれば誰がやっても同じですしね。

700円

浅草なんて行かないから
このお店のこと、まったく知らなかったです

リタイアしたら、pooh さん家を真似て
バリカンを購入して、かみさんに切ってもらおうと思っています

うちも嫌って言われ続けていましたが
粘り強い説得により、バリカンならOKが出ましたよ

Re: 700円

>消費しないピノキオさん
住所にもよりますけど、浅草は通勤途中とかたまたま寄る機会がないと遠いかもしれないですね。
粘り強い説得ですか、僕も嫌がられない程度にお願いを続けます。

No title

招き猫さんと同じ2月1回のペースで、1080円の美容院で
カットしてます。これで充分です。

個人的に好きな髪形は、スキンヘッド
男も女もスキンヘッド・・・ 色気を感じる髪形ですw

リタイアされたら、スキンヘッドに挑戦してください。
招き猫さんのスキンヘッド、見たいなぁ~

Re: No title

>祝詞婆さん
スキンヘッドは剃るのが大変なんですよね。なので1週間くらいしたら飽きてそのまま伸ばして行きそうです。
写真に撮ってもいいですが、顔はブログじゃ出せないしなあ。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク