FC2ブログ

楽天で調べた安値帯の26インチMTB自転車がことごとく売り切れなんだが

(2015-07-29)
リタイアしたら当然電車賃などという高額出費はおさえて、基本は自転車移動が中心になる。
雨の日は家で引きこもりで良し。

今現在、自転車は2年ほど前に奥さんが買った20インチの小さいのが一台だけ。
近所のスーパーならこれで十分だが、ある程度の遠出を考えるなら、26インチのしっかりしたモノが欲しい。

物欲の無い僕でも、さすがにこれは買う予定。

さて、ロードバイクのようなカッコイイ自転車もいいが、やはり繊細で壊れやすい。
クロスバイクもそうだ。
昔奥さんのクロスバイクがあっさり故障しまくっていたので、それがトラウマになった、しかもそこそこいいメーカーのだったのに。
自分のMTBは安物だったのに全然壊れなかった。
特にベアリングはMTBのほうがしっかりしている印象。

楽天で調べると1万から1万2千円くらいの安い26インチMTBがことごとく売り切れ。。。
まだ焦って買う段階ではないが、引越し後にチャンスがあったらすぐに買いたい。
10月ごろにこのクラスの在庫が戻ってくれば嬉しいな。

自転車はたしか毎年11月ごろに展示会があって、そのあたりで旧モデルが安くなったりするんだよね。

スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい折りたたみ自転車が欲しいと思っています。

そういう意味では、ダホンは魅力的(http://www.dahon.jp/)。
まぁ、高いですから、メンテナンスして、長く愛用したい、そんな自転車です。

No title

1万円〜3万円ぐらいのMTBは俗にルック車と呼ばれるカテゴリですがご存知ですか?検索したら分かると思いますが、あまりオススメしませんね。同じ値段で国産自転車メーカーの丈夫なママチャリが買えますし…

No title

中古で良ければたまにお客さんから引き取るのがあるよ。
チャリは専門外なのでそのまま輸出に回してるけど、いいのが入ったら知らせよか?

No title

多分そのクロスバイクがハズレだったんでしょうね。
私もちょうど今、リタイア後の自転車の検討を進めています。選んでいるときは楽しいですよね。

Re: No title

>煙々さん
たしかに可愛いですね。貧乏な僕にはちょっと手が出ないですけど。。。

Re: No title

>さいもんさん
そうだったんですね。ただ僕の以前買ったのもそうだと思うんですが、5年持って壊れなかったんですよね、運が良かったのかな?
使い捨てと考えて乗り継いでいくぶんにはいいのかな。

Re: No title

>名無しさん
どなたか知らないですが、親切にどうも。
もしいいのが入ったら是非。

Re: No title

>プライアさん
そのクロスバイクは割りと名の通ったしっかりしたメーカーのだったんですよね、なので基本的に弱い、というイメージが付きました。
選んでいると楽しいですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク