FC2ブログ

久しぶりに長めに残業

(2015-01-30)
今日は朝から直行で外出、昼飯と軽い雑用に事務所に戻ったものの、1時間程度でまた外出。
そして直帰、、、と思っていたのだが、この月末で事務作業が残っていたのと、
来週の会議の資料作成等、たまっていて締め切りも迫ったいた仕事がけっこうあったので、事務所に戻って残業。

珍しく21:00過ぎまで働いてしまった。
普段できるだけ残業しない主義なのに、今日は勝手が違った。
いつもなら、来週の月曜にやればいいや、と思って帰るはずだが、来週の月曜はNFLスーパーボウル生観戦のために休みを取っていたので、さすがに火曜日までは繰り越せず、無理に残業して仕事をこなした。

でも、嫌な感じや、変な疲れは無い。
むしろ、結構頑張って仕事したな、という爽快感がある。
客先でもいい情報交換ができて、いい報告書も書けた。
こんな事で満足感を感じる、このあたりは社畜としていい感じに飼いならされているのかもしれない。

帰ったら奥さんがご飯を作って残しておいてくれた。

これで1月も終了、時間の流れが速い。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残業しないようスケジュールを引いているため、残業せざるを得ない時は大体理不尽な理由なので、ものすごい怒りがこみ上げます。でも帰る頃には見事に収まって心地よい満足感になりますね。きっと毎日だとこうは行かないといつも思います。

No title

残業は一時期を除いてほとんどしないように予定を組むのであまりありませんが残業をするときは何かがトラぶったときなのでしたくはないですね。
それでも充実した満足感があったりするのは自己満足の世界なのかなと思ったりもします。

No title

楽しければ全て良しだと思います。お疲れ様でした。

No title

お疲れ様でした。

「変な疲れは無い。むしろ、結構頑張って仕事したな、という爽快感」
とのこと、大変うれしくなりましたww
気持ちよくできたことは、それはそれで素晴らしいことでしょう。

イヤイヤやるより、よほど良いことですよね。

月曜日は心おきなくNFLスーパーボウル生観戦楽しんでください。

Re: No title

>プライアさん
自分でコントロールしているはずが他の要因でそうなったら腹立たしいですよね。
ただ、今回の僕の場合は、やるべき事を自分で忘れていた面もあるので自業自得といったところです。。。

Re: No title

>クロスパールさん
プログラマの人達は自分で残業にならないように組む人が多そうですね。営業はどうしても他の要因が絡みまくって、どうしようも無いことがあります。とはいえ今回の残業は自分のポカでした。

Re: No title

>たんちんさん
そうですね、仕事に限らず、何でも楽しんでできればそれで人生勝ち組ですな。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
はい、気持ちよくできてなんだかすっきりしました。
月曜日の大一番、いまからそわそわしています、僕がプレイするわけじゃないんですけど。

No title

よき残業でよかったですね。

ダラダラと何をやっているのかよくわからない残業を
している方もいますから。
それでも残業ということで評価される、よくわからないですな。

Re: No title

>ゼロさん
そうですね、なるほど、それで分かりました。
この日の残業は、自分としてはやるべきことを誰にも邪魔されずにやっていたので、それで充実感があったのですよ。
もし会議が長引いている、とか、誰かからの返答待ち、とかで事務所にダラダラいるだけの残業だと、滅茶苦茶疲れていたと思います。
残業をすることで評価される馬鹿な会社だと、そういう人が多くてつき合わされたら疲れるでしょうね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク