FC2ブログ

3連休の最終日は府中の東京競馬場で過ごす

(2014-11-24)
相変わらず、連休だからといって特にイベントを仕込む気のない自分。
観光的なことをしたって、どうせ混んでるし、高いし、いいことは余りない。

というわけで3連休も昨日の友人とのお茶を除けばがっつり自宅待機の時間が多かった。

そんな中、今日は府中の競馬場まで出かける。
目的はメイン11Rの東京スポーツ杯2歳ステークス
来年のクラシックを占う登竜門的なレースだ。

僕の参加POGからは他人の指名馬だがアヴニールマルシェという馬が出走しており、この馬が一番人気。
このPO含め数人で現地まで観にいった。
アヴニールマルシェを指名している当人以外は当然ながらこの本命馬に勝たれては困る立場で、いろいろと模索しながら会話を楽しむ、こういったところがPOGの楽しいところだろう。
レースはアヴニールマルシェもスタート良く、好位のインで折り合う。
この時点で、勝たれたな、これは、と思った。
ただし、4角回って直線に向かうところで騎手の北村がヘグったのか、馬のリアクションが悪いのか、思いっきり前をカベにされて進路を失う。
外からは他馬にもかぶされ、これは惨敗もあるか、というところ、直線半ばから隙間を見つけて突っ込みそこから一気に伸びてきた。
普通はあの時点でやる気を無くすものだと思うが、この馬はなかなかのものである。
ただしこの馬以上に伸びた馬が一頭おり、それがサトノクラウン、堀厩舎のノーザンファーム生産馬だ。
母のジョコンダⅡはこれが初仔のようで。
乳のMarjuは聞いたことがなかったが、ラストタイクーンの系統なら、日本にも馴染みがある。

いずれにしても我々は助かった形になったが、仲間内での競馬観戦はなかなか楽しい。
ちなみに僕は馬券は一円も買わず、純粋にスポーツとして観にいっただけ。
馬券好きからすれば何しに行ったんだ、という話だが、僕はこれで満足。

ところで競馬場には入場券の8枚綴りがあって、これが1千円。
バラで買うと一枚200円なので8枚分なら600円お得になる。
窓口のおばちゃんに聞いたら使用期限も無いらしい。
これから何度か競馬場に行くことを考えたらこれを買うのも手だなと思った。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

8回券買って、観戦で楽しめるなら安く付くのでは,1回125円なら、お得感ありますね。

Re: No title

>たんちんさん
そうなんですよ、一回当たり125円、37.5%引きなんですよね。自分とした事がこんなことに気がついていなかったとは。しかも使用期限がないので、使わず損したということもありません。次回からそうします。

No title

お金を使わずに競馬場で楽しめる、ありだと思います。
そんな入場券の買い方があるんですね。
先日の天皇賞は記念入場券をつい買ってしまいましたが
通いなれてる人はそういう入場券しか買わないのかな。

Re: No title

>ゼロさん
今後競馬場に何度か行くことを考えると1千円8枚分入場券を買うのも手だと思います、有効期限もないし、どの競馬場でも使えるし。
ただし注意点は、途中で無くすこと、それほど高額なものじゃないし、数年かけて使うとしても結構無くしそうですね。
あと、JRAが来場者アップを狙って入場料無料デー拡大とか、あるいは基本的に入場料無料になるとかしたら紙くずになりますね。
もう一つ、札幌などのローカル競馬場はそもそも入場料が100円なので、こういったところで使うとむしろ損になりますw

No title

家から20分くらいでいける場所ならいいのですが、我が家からだとちょっと遠いです。

多摩地区でマンションさえ購入できて、徒歩数分と言わないまでも、自転車で10分くらいのところに住むことができれば、開催日の度に通っちゃいそうです。

まぁ、私の馬券の買い方で当たるのは、良くて年1回程度でしょうけど^^;;

Re: No title

>煙々さん
僕も結構遠いんですよw、それでも行っちゃう。
まあ京王線は電車賃もそんなに高くないですからね。
将来競馬場の近くに住むのもアリと思っています。
いつかお互いそうなったら競馬場で談義しましょう。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク