FC2ブログ

今日もスポーツ観戦三昧、Jリーグ現地とNFL

(2014-09-28)
今日は知り合いと味の素スタジアムに行ってきた。
16:00キックオフ。

FC東京 4-0 柏

入場人員は22,945、なかなか入ってるね。

東京の監督、マッシモ・フィッカデンティって、、誰これ?知らないす、すいません。

東京が4-3-3、柏が4-4-2の布陣
ただ柏の左サイドは常に前線近くまで張り出していたように感じたので、実質的には3-4-3みたいに見えた。

試合は拮抗した感じで始まったが、FC東京が右サイドを鮮やかに駆け上がった選手が的確なクロスをあげ、FWが1人だけ押し上げて合わせゴール!開始すぐの出来事だった。
すいません、選手名を知らないので、適当に書いてます。

以降もポゼッションはそう変わらないのに、FC東京はチャンスを作りきめ、柏は相手の中央を崩せず決定機をあまり作れなかった。
FC東京の守備が良かったのかも。
結果4-0の圧勝。
順位的には6位と8位で大差ないはずだけど、この差はどこからきたのかなあ。

ちなみに夕方になると肌寒くなることを想定して、ホットワインを魔法瓶に入れてもっていったのは正解。
実は寒い時期のスポーツ現地観戦には僕はこれをよくやる。
鍋でワインを温めるとアルコールが飛んでしまうが、酒に弱い僕にはそれも丁度いいくらい。

さて、試合終了後は、知り合いの地元に繰り出し、魚の美味しい店で、飲んで話す。
帆立、ハマグリ、サザエなどの貝類を目の前の炭火で自分で焼きながら出汁醤油で食べるのはなかなかだった。
最後の締めはさんまの塩焼き、これがワタもそれほど苦くなく、骨以外全て食べてしまう、滅茶苦茶美味しかった。

それからその友人宅にいって、今度は自分のNFLgamepassを使ってWEEK3の試合をTV観戦。
彼もフットボール好きなので、なかなか盛り上がる。
このときは黒ビールと枝豆。

22:30ごろ切り上げて、自宅に帰ったのが、0:00前くらい。

いや、疲れた。
腹もいっぱい、飲みすぎ食いすぎ。
しかし充実したなあ。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しい一日でしたね。秋刀魚は好きですが、ワタは食べてません、1度挑戦してみます。

No title

スポーツ三昧の一日ですね。こういうのも楽しそうです。色々趣味があると早期リタイヤしてからが楽しみですね(^^)

No title

いいですね、そろそろサンマの時期かあ。
ワタって普段食べないようにしていますが、実は大好きなので居酒屋の場合は全部食べてしまいます。めっちゃおいしいですよね。

No title

>たんちんさん
秋刀魚美味いですね、今の時期ガンガン食べたいです。新鮮なのはワタも美味しいですよ。

No title

>七瀬玲さん
そうですね。リタイアしたらやる事がなくて困る、って言ってる人が信じられないです。
1日が24時間じゃ足りないくらいやることがあると思います。
お金との兼ね合いもありますが。

No title

>prireさん
ワタはほどよく苦くてけっこう美味しいですよね。頭と尻尾以外は全て無くなってしまいますね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク