FC2ブログ

バイトは終了して無職に戻った

(2021-04-22)
関連記事:久しぶりに働くぜ

この時に報告したバイト、しっかりと働き納めて今は完全無職に戻っている。

3月末終了の予定がちょっと伸びて4月1週くらいまで働いた。
少し収入が増えたので良し。

今回のバイトは人間関係も特に悪くは無いし、座りっぱなしの事務職ではなかったから体にも悪影響は少なかったし本当良かった。
色んな人と会話やコミュニケーションが必要な仕事なのも良かった。
セミリタ界隈ではコミュ障自慢が多いので出来るだけ人と接しない会話の無いバイトがいいって人が結構いるんだけど僕の場合は違うみたいでちょっと会話があったほうがいい。
逆に全く会話のない、例えば試験監督みたいなのは逆にダメみたいね、あれはヒマすぎてしにそう。

今回の仕事はなんならずっと週2とかで働きたいくらいの職場だったけどやっぱりこの繁忙期しかないんだよねえ。
毎年募集してるみたいなので、来年もよろしくお願いします!と言って最終日は帰って来た。

今まで短期バイトを2-3か月すると最後はすっかりイヤになってたパターンが多かったけど今回は違ったな、もっとも働いてもいい!みたいな感じで労働意欲がみなぎってる。

クルマを買ったのが大きいだろうね、今後は年間2-30万はクルマ関連コストで飛んでいくし、それくらいはバイトで稼ぎたい。
住宅ローンみたいな大きなものを背負うと覚悟が出来て働く意欲が増すって人がいたけどあの気持ちがちょっと分かる。

ということでなんと次のバイトをもう模索中。
いくつか興味のありそうなのがあったので既に申し込みを始めている。
早ければ6月くらいから働きそう。

次のバイトが決まったら今年は半分くらいは働くことになりそうだ。
てかこれじゃセミリタイアじゃなくてもはやただのフリーターかなw

働く意欲があるうちは働くってかんじでやっていく。

もちろん今の無職もすごく心地いいし、3か月おきくらいに有職と無職を切り替えていくのは丁度良さそうだ。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やりたい事をする、それだけですねえ。マストになると苦痛にもなるけど、したい方をするのは面白いと思います。

Re: No title

>たんちんさん
ほんと人生とはやりたいことをやる、これにつきますね。
やっぱり仕事はしたくないなって思ったらまたしばらくしませんし。

No title

お仕事お疲れさまでした。私もしばらくしたらバイトをするつもりですが、おっしゃるように週2回で長く続けるのがいいか、3ヶ月間くらい期間を区切って毎日やるのがいいのか考えているところです。
まあ、そんなに選べる立場ではないのでしょうが。
これで時間ができてよかったですね。しかもこれからしばらく気候がいい。購入されたクルマでご家族でドライブ、最高ですね。しばらくは「無職生活」堪能してください!

働きたい時に働き、休みたい時に休む。
この様な自由がある人は日本には非常に少ないです。
私も含めて、質素倹約と着実な投資を継続してきた人だけに与えられた特権ですな。

No title

ブログのエピソードみてもどうみてもコミュ障じゃないやつがコミュ障をかたってるとイラっとするな

Re: No title

>n0t0kanazawaさん
週2でずっとが体力的にも精神的にも良いとは思うのですがなかなかこれが無いのですよねえ。

ほんと気候がいいので毎年こんな感じで冬にバイトして春は遊ぶっていう流れにしようかと思ってます。
無職生活を楽しみますー。

Re: タイトルなし

>付け焼き刃さん
ほんとうに節約と投資のおかげでここまで来られたと思います。
これからも控えめに堅実にこの快適な生活を続けていきたいですね。

Re: No title

>dedsさん
ばんばんバイトしてたりすると全然コミュ障じゃないねっていう人は結構いますね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク