FC2ブログ

NFL選手の8割が引退後破産

(2014-09-05)
NFLも始まったし、リタイアにからめて、この話題。
NFLプレーヤーの8割が引退後自己破産。



元々、プロスポーツ選手の破産率の高さは言われていたけど、しかしNFLは8割ね。。。
契約金も公に言われるし、カネ持っていることがバレバレなので、知らない親戚や友人もどんどん増えるとか。
まともな金銭教育も受けてないから、簡単に騙される。

Jamal Lewisはボルチモアの前々回のスーパーボウル優勝メンバーでキャリア通算10,000ヤード超えのランニングバック。
間違いなくスター選手ですな。
それが今やトラック運転手で生計とは。。。
こういったプロまでいけた人の8割が破産するんだね。

この人たちは我々の感覚でのカネ遣いが荒いなんてレベルではなさそう。
プール付豪邸高級車数台、みたいな生活なんだろうな。

彼らがこのようなリタイアブログの節約人をみたらどう思うかな、自分達のポケットマネーレベルの収入しかない人たちがそこそこの生活でしかも早期リタイアしてるとか。

でも、やはりそれでもスーパーボウル制覇できて、しかもランニングバックのような花形選手になれるなら、僕はこっち取りますよw
最高の人生だと思うな。

ま、僕はそんな体力も運動神経も無いので、当然ちまちまとした節約で、のほほんリタイアを目指します。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ?マジで?嘘でしょ?8割ってあーた、ほとんど全員やん。
アメフトって頭がいるはずなのに、何だかガッカリするようなデータですね。

No title

>prireさん
本当なんですよ、前から結構言われてました。
アメフトは物凄く戦略的なスポーツですが、頭を使って考えるのは本の一部の人だけです、オフェンスコーディネイター、ディフェンスコーディネイターが戦略を考え、ヘッドコーチが決定して試合を進めていきます。プレイの内容はほぼ全てデザインされており、極端な話、選手はそれに従って動いているだけです。逆に言えば勝手な動きをされるとプレイにならないので、その方がいいのです、選手は将棋指しの駒です。もちろん数あるプレイ選択は覚えなければいけないので記憶力は最低いるでしょうけどね。

No title

平均でも選手生命が短く、数年以内で辞める人も入ってるから?
MLBみたいな年金制度があればいいんでしょうけど。

開幕戦はBS1の録画を観ましたが、前半ミスが出たシーホークスは
どうなるかと思いましたが後半は自力が出ましたねぇ。

No title

こういう方々が多数派だからこそ、節約組が光り輝くのですね。
もっといっぱい稼いで使って破産して、またがんばってほしいです。
本当のお金持ちは、それがばれないような対策もしているんですね。

No title

自分の力で得た物は再び頑張れば得れる可能が有ると思います。金額の大小は有りますが、復活したらいいと思います。

No title

>retire2kさん
NFLPAとう労組はありますが、ここはリーグの力が強いですね。サラリーキャップもあって思ったほど年俸は伸びません、でもそのおかげで上手く永続できるんですけど。
選手の平均寿命は5年くらい、RBのようなあたりの強いポジションだと3年くらいです、そのぶん年俸は大きいですけどね。

試合は、SEAのリードオプションが聞いてるようで、面白いように切り裂いてましたね。
今NFLでベストCBのShermanとJordy Nelsonのマッチアップも期待されましたが、Shermanを恐れる余りか、Rogersはそっちには投げなかったみたいです、チームの方針だったんでしょう。
Zack Millerのスーパーキャッチもありましたが、全体的に圧力勝ってますね、特にディフェンスの強さは相変わらず、これは王朝になってしまうかも。。。

No title

>しゃあない商事さん
そうですね、彼らが湯水のように使ってくれるから、また景気も回るんですよね。
この人たちに貯めこまれたら大変だ。
ウオーレン・バフェットのような人は少数派なのかな。
大金持ちまではいかない中金持ちくらいで、誰にも知られずっていうのが快適な人生なのかもしれません。

No title

>たんちんさん
彼は十分なキャリアを積んで、年齢も年齢ですので、アメフトでの復活は難しいと思います。アメフトは大学からいくらでも新規素材が供給される世界ですので。
ただ一旦は頂点を極めたわけだから、素質根性はものすごいわけで、アメフト以外での何か、とにかく人生の再起は可能だと思いますけどね。

No title

元アイドルの辻さんはブログで月収500万らしいですが、元プロスポーツ選手もそれなりに稼げそうですけどね。
少なくともトラックドライバーよりはいい仕事ありそうなもんですが。
何でそんな仕事してるのか謎です。
日本の元プロスポーツ選手も何してるんでしょうね。
解説者になれたら勝ち組とは聞きますが、落ちぶれた人とか普通の仕事してるって話はあまり知りません。

No title

>七瀬玲さん
NFL選手というのは実はロクに教育を受けてない人が多いんですよ。
高校から頭角現した時点でもう大学のスカウトから目をつけられる。で、接触は禁じられているものの実質この時点でスター扱い。無理矢理にでも成績を上げさせて大学の奨学金を取らせる。で、なんとか大学に入ったら後はアメフト一本で大学は卒業せずに2年でNFLにアーリーエントリー、という人もいます。
このスター扱いの中で本人は基本的に有頂天ですから、将来のために勉強しようなんて全く思わないようです。
読み書きがやっと、という人もいるんじゃないでしょうかね。
このあたりは数年前に有名になった「ブラインドサイド(邦題「幸せの隠れ場所」)」でよく現れていますよ、もし時間があったら観てください、元の本も面白いです、ていうか本のほうが詳細に描かれていますけどね。

プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク