FC2ブログ

偉い人の出現で緊張する職場に懐かしみ

(2021-02-23)
絶賛労働中です。

こないだ職場で印象的な事があってね。

会長?だかなんだか、まあ下っ端アルバイトの僕等には全く関係ない人なんだけど、
珍しく出社しただかとかでオフィスを歩いて回ってたみたいなのよね。

それが当日に知らされたらしく社員はちょっとピリピリ。

今やアルバイトは割と和気あいあいと仕事してるんだけど、この会長が出現した時に、
社員がビシー!って感じになって、
小声で僕等アルバイトにも
か、会長が来てるのでもっとシャキっとおねがいします、雑談は控えて!
みたいな感じで緊張してた。

まあ僕らも大人ですから、ハイハイと、まあ数分の出来事なのでシャキっとしたよ。

そういえば僕がサラリーマン正社員やってた時もこういう会社あったなと。

まだカイシャってこんな感じなんだね。
会長のおなーりー!、みたいな雰囲気で逆に笑いそうになったよ。
あれはむしろコメディ。

まあ僕みたいな人間はこういうのがイヤだからセミリタイアしちゃうのよね。
くっだらねー、なにこの上下関係ごっこ、みたいな。

社会不適合者とは僕みたいなことなんだろうな。

だからこそドロップアウトして今に至るわけだ。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

そのくっだらねぇ感は凄い分かりますw
自分が上の立場の人間だったら、気持ち悪くてやめて欲しいですけどね。
上の人はそれが気持ちいいんでしょうか?
プライベートでもオラオラしてそうですよねwww

サラリーマン的な言動や風物詩、それはそれで面白いモノですよね。
楽しんでやりましょう。
私は引っ越しも完了して初出社日を待つばかりです。

こんにちは😃

「まあ僕みたいな人間はこういうのがイヤだからセミリタイアしちゃうのよね。くっだらねー、なにこの上下関係ごっこ、みたいな。社会不適合者とは僕みたいなことなんだろうな。」

僕もそういう意味では社会不適合者です(笑)おそらく、会長は自分の前だけちゃんとやっているのを知っている→でも、それがまた会長の自尊心を満たす→このくだらない儀式に自分も付き合わされる→自己嫌悪になる、のパターンですね!このパターンは会社では幾度となく繰り返されるんですよね^_^

こういうの、バカバカしいねぇ。
私も多分にもれず社会組織不適合者。もちろんドロップアウト組だけど、毎日ハッピー。

Re: タイトルなし

>ピコ氏さん
これが気持ちいいとなったらそれはそれでヤバいですよねw
お山の大将とはこのことかなと思いますが、それはそれで幸せなことかもしれません。

Re: タイトルなし

>付け焼き刃さん
たまにはこういう風物詩を眺めるのも短期労働の楽しみかもしれません。
引越されましたか、ということは例の転職をお引き受けになったのですね、そちらも楽しんでください。

Re: タイトルなし

>ヒロヒロさん
会長さんにはそれくらい冷静な頭でいてほしいですよね。
しかし下らないことにみなが従っていることにも満足する感情ってのもあるんですかね。

Re: タイトルなし

>peterさん
一歩引いて馬鹿馬鹿しいなと思える人がセミリタイアできるタイプなんでしょうね。
我々はそんな人種なんですね。

No title

あったなあ、その面倒くさいの。窮屈でたまらんかった。
取引先の偉そうにしてる偉いさんは本気で嫌悪してた。

そうでない偉いさんもいるけど、それでもやっぱり気を遣う。
屈しなきゃならない「身分の差」って本当に不幸だよね。

Re: No title

>プライアさん
えらそうにして中身が全くないってのバレるよね。
そういう人って嫌悪の対象になってるんだけど本人は気づいてないからなあ。
身分の差の無いセミリタイアの世界はラクでいいです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク