FC2ブログ

資産状況2020/11/末時点 資産最高額を更新

(2020-12-01)
asset20201130.png

10月は月末にかけて下がり続け、11月の米大統領選挙でどうなるかなと思ったけど、結局上がりまくったね。
共和党だろうが民主党だろうが、どっちの情報が流れてこようが上がっていたのでもうカネが余ってるんでしょう、市場は。

前月比プラス6.28%、金額にして333万円弱の増加。

関連記事:資産状況2020/8/末時点 資産最高額を大幅更新
この時以来の最高値更新、金額にして102万円ほど記録更新。
今回は上記記事の8月末時点に次ぐ上げ率と上げ幅。

ただ、贅沢なもので、上げまくったわりにはこんなものかなー?という気もしてる。

前回の最高額更新後は思いっきりイキり天井を食らったので今回はおとなしくしておきます。
何度も言ってるようにどんどん増やすことが目的ではなく、生活費使っても減らずに推移すれば御の字くらいに思ってるのでこのまま平穏でお願いします。
僕の投資は基本的にガチホールドなので市場の動きそのままに左右される。

保有割合はこうなった
asset20201130graph.png

とうとう現金が30を下回って28%になったね、株がしっかり伸びたから相対的に小さくなった。
先進国株が12%近く上げたので保有全体割合でも2%伸びた。

では、また来月。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年は投資から引き気味の私ですら去年より成績が良いくらいですから、これは相当金余りの状態なんでしょうね。

まあ私は資産取り崩し型リタイアなので、全体的な資産は減少していますけど。

Re: No title

>働きたくないさん
カネ余りって感じですね。
とにかく買って保持していれば誰でも儲かる相場でした。
お互いなんとか逃げ切れるように細々やっていきましょう。

No title

羨ましいです。
私は50歳を境に完全に守りに入り、次々と株の売却をすすめ、今後の方針も「NISAの範囲内で、優待関連銘柄だけを持ち続ける。」ことに決めています。

Re: No title

>シルバーメダリストさん
まあいい時もあれば悪い時もありますし、これだけ突っ込んでるのでやられる時はガツンとやられます。
年齢と子供の成長度合いなどによって投資バランスは変わりますよね。
僕も娘の進路や僕自身の年齢との兼ね合いによって将来的には現金割合を増やす可能性はあります。

こんにちは😃

僕も同じぐらい増えました^_^前にも書いたかもしれませんが、おそらく僕と招き猫さんはもってる銘柄はかなり違うと思うのですが、リターンが同じぐらいというのは、QQQをもっていようが●を持っていようが、インデックスメインであればあまり変わらないのは興味深いです。資産額公開楽しみにしています^_^

Re: タイトルなし

>ヒロヒロさん
そうですね、S&P500が大半なので、市場全体の上下に沿ってますからあまり変わらないでしょう。

No title

めっちゃ増えてるやんと思って自分のも確認してみたら同じぐらいでした。
何だかんだいって今年の相場環境は良かったのかなと思いますね。

Re: No title

>クロスパールさん
投資をしてる人はみんなにっこりだよね。
毎年こうありたいね。
でも基本的には横ばいとんとんでも十分です。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク