FC2ブログ

七五三の衣装撮影はまるで着せ替え人形

(2020-10-08)
娘が3歳になっている。

奥さんが娘の七五三の衣装撮影をしたいというので先日撮影スタジオにいって撮ってきた。

僕はこういうのそんなに好きじゃないので適当にお付き合い。
娘もイマイチ乗り気じゃなかったので、奥さんがやりたいだけみたいな雰囲気w

行ってみると娘はそこそこ楽しめたようで、和装と洋装とお色直しまでしてバシャバシャ。
まるで着せ替え人形のようだ、可愛い!
普段は親戚お下がりの男児の服とか着てるから見違えるように綺麗になったな。

撮影スタッフも手慣れた感じで、ぬいぐるみとかで気を引きながら笑顔を作らせてどんどん撮っていく。

支払は奥さんがやってくれたのだが、撮影代から衣装レンタル代、写真の現像とあれこれ総費用3万円少々。

ひゃー、かかりますな。

少子化だから1人豪華主義でとにかくカネに糸目はつけないで払う人が多いんだろうね。

節約セミリタイア生活をしてるけど、こういった費用が微妙にかかるようになってくる。

やっぱり普段の無駄遣いはできないなと気を引き締めたのでした。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

株主優待券

スタジオアリスの株主優待券は非常にお得です。次に使う時は検討の価値があります。

Re: 株主優待券

>付け焼き刃さん
なんと、そんな上場企業があるんですね、知りませんでした。
チェックしておきます。
次は7歳の時だろうからそのときだけ一瞬保有してもいいですしね。

蛇足ながら、この株主優待券はチケット屋で安く売っていますしヤフオクメルカリ等でも買えます。 
ただ奥様の写真館に対するこだわりがあれば別です。
たとえ半額以下になる優待券があろうが奥様の意向が第一。
これは鉄則ですよね(笑)
余計なことは言わない方がいいかも(笑)

Re: タイトルなし

>付け焼き刃さん
なるほど、それならチケットだけ買うほうが良さそうです、僕はあまり優待のために株を持つのは好きじゃないので。
では、奥さんにまずは相談したいと思いますw

こんにちは😃

子供がいると何かと出費かさみますね!僕の子供は毎週水泳教室に通っているのですが、ゴーグルが壊れたとか、水着が破けたとか、ちょこちょこ何千円か飛んで行ったり、幼稚園へのお迎えに遅れたとかで何百円とか普通に飛んでいきます。積み重なればまあまあですよね(汗💦)

Re: タイトルなし

>ヒロヒロさん
細々とした出費が馬鹿にならないですねえ。
水泳良いですね、僕も泳ぐので先々は娘と一緒に市民プールとかいきたいです。

No title

フォトスタジオのスタッフの人達の熱量って凄いですよね。
ぐずっていたり無愛想な子も無理矢理盛り上げて最後はノリノリにしてしまう。
撮影後の営業攻勢も凄いし。あれもこれもと勧められると、不思議なもので必要ないと思っていたものまで契約してしまいそうになります。ジジババなんて一緒に行ったら大変な事になりそうです。
あの業界も少子化で先行き不透明だから必死なのかもしれません。
ああいう時ってやっぱ女の子で良かった~って思います。親バカですね。
我が家は来月に撮影予定です。幾らかかるやら・・・。

No title

夫婦で価値観違いますから私も興味ありませんねえ。

Re: No title

>ASさん
さすがプロだなあという仕事ぶりでしたね。
たしかに祖父母は連れてこない方がいいですね。
来月撮影ですかー、よい写真撮れるといいですね!

Re: No title

>たんちんさん
ああいうイベントってなんか興味そそられないですね。。。
まあでも可愛かったから良しとします。

No title

洗礼受けていますね。
奥様が、撮影、写真選びと楽しんでいるのが目に浮かびます。
私は、待ちくたびれて頭痛がひどくなったことを覚えています。
まさに修行ですね。

Re: No title

>さいらさん
お久しぶりです。

奥さんは楽しそうでしたねー。
ほんと待ち時間は長かったです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク