FC2ブログ

安倍首相と僕のセミリタイア

(2020-08-31)
安倍首相が辞意を表明した。

僕はリーマンショック中にさすがに株を買う気にはなれず、企業と違って国なら無くならないだろうと、当時円高で高金利通貨が魅力的だったため、外貨預金をしまくった。
それでしばらく数年間は高金利を享受しつつ、その後のアベノミクスで急激な円安、最後はキャピタルゲインまで取りまくって一気の資産増大。
外貨預金についてはその後確定申告でその計算の煩雑さでヒーコラ言うことになったが、このおかげでセミリタイアできたのは間違いない。

安倍首相には足を向けては寝られませんわ。

8年間、この日本を引っ張ってくれてありがとうございます、お疲れ様でした。

外交面においても米国との関係強化や、隣国に強請られるがままに譲歩する形からちょっと変わりましたね、ダメなものはダメと言える日本になりつつある。

またこの8年間でネットがかなり重要性を増したのも印象的だった。
TV新聞などの左翼オールドメディアがどんなに、全国民が安倍にNOをつきつけています!とかいっても選挙のたびに安倍さんの圧勝。
あれ、みながNOじゃなかったの?wっていう。

結局彼らは自分らの願望を語っているに過ぎないんだよね。
TV新聞の信頼度の低下はもう決定的、彼らの影響力は今後も低下していくでしょう。

安倍さんは若年層を中心に人気があったのはネットで明らか。
この流れは今後誰が首相になっても続くんじゃないかな、今更ネットが無くなることはないわけだし。

次の政権も誰がなろうと一部のおかしなメディアに振り回されることなく、冷静に国民の声を聞きながらやってくれればいいと思う。

最後にもういちど。
安倍首相、お疲れ様でした、ありがとうございます。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕は別に安倍派ではありませんが、
長い間、日本を引っ張ってくれたんですもん、
結果はどうあれ最後はお疲れさまでした、
こういう人たちが増えてくれればいいと思いますね。

Re: No title

>ゼロさん
ほんと素直にありがとうと言いたいですね。
セミリタイアで投資をしてる人ならさらに有難みを感じてますよね。

No title

アベノミクスはハリボテで中身がないから株価の上昇は今だけで、
いずれ暴落する・・・これは常にあちこちで言われてた気がする。

結局のところアベノミクスがどの程度株価に寄与したんかは分からんけど、
そのテの暴落は起きんままに終わったね。

Re: No title

>プライアさん
そういえばアベノミクス初期のころから終わる暴落するって言い続けている評論家っていましたよね、誰だっけか。
そういうのって分析とか評論でもなんでもなく、単に安倍嫌いなので暴落してくれって願ってる祈祷師レベルです。
色々評価はあるでしょうけど、株価をこれだけ上げてなお8年間維持したってのはすごいと思います。

No title

私にとって安倍さんは歴代最高の首相でした。お疲れ様でしたと言いたいです。「日本の首相は誰がやっても同じ」というのは全くのデタラメであることがハッキリしたと思うのです。

こんにちは😃

安倍さんはいい引き際だったのではないかと思います。これからは、少子高齢化が加速して、政治はやりにくいだろうなぁと。

とにかく、安倍さんお疲れ様^_^

Re: No title

>スカイポジティブさん
これまで変な足引っ張りですぐ退陣してころころ首相が変わってた時代からするとよく8年もやれましたよね。
やはりリーダーは重要ですね。

Re: タイトルなし

>ヒロヒロさん
少子高齢化が加速するとますますシルバー民主主義になっちゃうんですかね。。。

No title

お疲れ様です、良い総理でよかったが、今後の政治が心配です。

今まで反対していた人たちも政治や景気が悪くなると懐かしむでしょうねえ。

安倍さんは身体を大事にしてほしい。

Re: No title

>たんちんさん
ちゃんと考えあっての反対じゃなくて、反対のための反対あらさがしみたいな人も多かったでしょうからね。
懐かしむこともなく常に文句言うんじゃないですかね。
健康第一ですね。

No title

極端な右派と極端な左派の両方から嫌われていましたからね。
つまりはバランスが取れていたのでしょう。

いや左派は極端じゃなくても嫌っていたかな?

Re: No title

>働きたくないさん
そうですね、両極端からすればどちらにも物足りないのでしょうね。
バランス感覚ですかね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク