FC2ブログ

amazon定期購入を見直す

(2020-08-22)
関連記事:おむつがビッグサイズになった

この時からおむつがビッグサイズになっているのだが、毎月のamazon定期購入をチェックしていると購入価格が結構高くなっていることに気が付いた。

上記記事内でも書いてるが、定期便は最初の値段がずっと続くわけではなく、その後需給だかなんだかで値段が変わるのだ。

気が付いたらそこそこのお値段なので、念のためamazon内で検索してみるともっと安いのが出ていたので今月からこれに変更。

これもまた数か月後に見直してみよう。
しょっちゅう見ていればまた安いのが出ているのかもしれない。
amazon定期購入は一回こっきりで定期をやめてしまっても特にペナルティは無いらしいので。
ただマナー的にはそんなに頻繁に変えるのは悪い気がするね。

最近はトイレに行く意味もしっかり理解できているのでおむつが取れるのも時間の問題だろう。

まだ失敗してびしゃびしゃになることもあるが、それはそれでOKということでたまにパンツを経験させている。
濡れて気持ち悪いと思ったり、失敗があるから次に行けるわけでね。

今年中におむつ取れるといいな。

遅くとも来年中には取れそう。

スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早くおむつ取れるといいのにねえ、面倒でさすが定期購入で買ってから定期をキャセルすると単月購入より安くなったりします。

Re: No title

>たんちんさん
そうですね、1回だけで辞める人もけっこういそうです。
僕の場合は2回目以降がすごく高くなるようならとりあえずスキップで様子見することにしてます。

こんにちは😃

『まだ失敗してびしゃびしゃになることもあるが、それはそれでOKということでたまにパンツを経験させている。』

僕も4歳の子供がいるのですが、経験上これ有効と思います。

僕の子供が通っている幼稚園ではお昼寝のときわざとパンツを履かせてお漏らしさせるそうで、こうすると、早くオムツが取れるそうです。

気持ち悪いというのももちろんあると思いますが、他の理由の一つとしては、とても日本的だと思うのは、お友達や年齢が下の子にお漏らしを見られたくない気持ちが働くみたいです(笑)

Re: タイトルなし

>ヒロヒロさん
たれながし保育ってやつですかね、掃除は大変ですがそういうやり方もあるみたいですね。
周囲の子が取れてくると真似して取れるようになるみたいですね、恥や同僚圧力も良い面がありますねw
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク