FC2ブログ

毎日飲んで食って子供の世話して遊んで寝るだけ

(2020-08-09)
セミリタイアして5年ほど経ったけど、生活がすっかり安定している。

途中子供が出来るというビッグイベントがあったけど、それもスパイス程度だ。

基本は飲んで食って遊んで寝るだけ、これに子育てが加わってる。

自炊は嫌いじゃないというかむしろ好きなので苦にならないし、洗濯や掃除は主に奥さんがやってくれる。

このまま好きなようにダラダラと生活して人生を終える気がしてきた。

意識高い人は、こんなんじゃダメだ!、人生の目的を、生きる希望を、この世に生を受けた意味を!と発奮しそうだけど、
僕はそんな感情はさっぱり無いのでこの人生で満足してる。

猫と同じだね、猫は生きる意味なんて考えない。
ダラダラと食ってうんこして寝て明日がまた来るだけ、気が付いたら寿命が来ると。
細かいことで思い悩んで夜も眠れないとかありえない。

セミリタイアに必要なのは意識超低い系のマインドだね。

皆さん、人生に意味なんかありませんよ。
長く生きてもせいぜい100年もないんだし、宇宙の時間の流れからしたらそれもほんの一瞬。

では、楽しんでのほほんと生きるほうが良いではないか。

そんな気分で日々を生きています。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

人生‥

そうですね。
私も以前、30代ぐらいまでは‥人生は何か目標を持たねばならない、出世しなければならない‥みたいなものが有りました。
また、同世代の知人が成功者(つまりは出世かな)となっている話を聞くと内心穏やかではなかった事ありました。(汗)
ですが、ここ数年は年々そういうのがなくなってきていますね。
今や、貴殿の感覚に近いものありますよ。
サラリーマンとして出世したが、定年前辺りから次第に邪魔者扱いされて、その後は‥という例も見ていますからね。
また、必死に働いて結構な金持ちになってもあの世にまでは持っていけなかったという例も‥(泣)
なので、人生って何が一番正解なのか?
やはり、ストレスを抱えずに平和に暮らせるのが一番かもしれません。








Re: 人生‥

>リトルドッグさん
人生っていかにやりたくないことを減らしてやりたいことで埋めるゲームみたいなものだと思ってるんですよ。
長いようで短い人生、やっぱり楽しい思いして気楽に生きていきたいです。

No title

>セミリタイアに必要なのは意識超低い系のマインドだね。


おっしゃる通りですね。
私は、まだそこまで悟りが開けておりませんが、その境地に達することができるよう、精進します。

No title

この真理には本当にたどり着ける人が少ないというか
やっぱりそうすることによって失うものが大きいという恐怖が勝っていしまうんだろうなあ

ちゃんと働いている人がいるからあなたはその様な生活を送れるのです。

Re: No title

>ら~くさん
悟りとか精進というと厳しい道のりに聞こえますが、ある程度のところであきらめてこんなもんでいいやと満足する感覚ですね。

Re: No title

>dedsさん
失うものってのは地位とか名誉とかまともな社会人であるとの評判とかかな。
それがどうしても大事って人はなかなかこういう生活は出来ないでしょうね、する必要もないけど。

Re: タイトルなし

>ぶぁんさん
そうですね、働く人に感謝です。

No title

何も劇的な事が起こらない日常ですが、自分にとってはこれこそが求めていた幸せだと思っています。足るを知る、というか。
敢えて生きる意味を見出すとすれば、一日たいしたストレスも無く家族とご飯が食べれる事ですかね。

Re: No title

>ASさん
ささいな日常の中に幸せが一杯ありますよね、それで十分です。

No title

> 人生の目的を、生きる希望を、この世に生を受けた意味を!

これら全て、「自分の時間を自由に満喫すること」だと思ってる。
だからそれに日々全力を尽くす、それだけじゃない?

Re: No title

>プライアさん
まあたしかに日々こうやって好きな事やってダラダラすることに全力を尽くしているとも言えます。
納得のいく人生にしたいですね!

こんにちは😃

記事を拝見していると、『メキシコの漁師とMBAコンサルタント』が思い出されます。

仕事が生きがいでなく、お金が自分の満足できるだけあれば、その生活が理想と思います^_^

No title

満足できる人生が一番ですね。お互いの価値観を押し付け合わず、それぞれが好きなように生きていける。

Re: タイトルなし

>ヒロヒロさん
そうそう、結局あれこれやって死ぬほど働いて起業とかしてもやりたいことは1日中釣りして家族とすごしてのんびりしたいってことなんですよね。

Re: No title

>どなどなさん
満足していればOKですね。
働くことで満足を得る人はどんどん働いたらいいし、そういう社会が理想ですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク