FC2ブログ

楽天カードの海外旅行傷害保険の利用付帯条件が変更に

(2020-07-15)
先日楽天からメールがあって、楽天カードの海外旅行傷害保険の適用ルールを変更するよと。
具体的にはこちら
海外旅行傷害保険の利用条件変更のお知らせ

なるほど、これからは空港への交通費を支払うだけでは対象にならないそうだ。
そういう人多かったんだろうなあ、と思って自分の過去記事を調べると
関連記事:年会費無料クレジットカード付帯の海外旅行傷害保険について

うん、僕もしっかりこういうセコい事を考えていたねw

このほぼ4年前の記事だけど、冒頭の1文が印象に残る。
「来年2月ごろに海外旅行を予定している。」
いや、ほんとこの時は正社員を辞めて1年経ち、高額の住民税からも解放され、さあこれから旅行三昧だ!と意気込んでたのよね。
もうあとちょっとのところで航空券をポチりそうになってるくらいだったと思う。

それがこの後、最後に残ってた卵子を使って体外受精を試みてそれがなんと成功して、翌年の妊娠、出産という流れになるのだ。
人生分からないもんだなあ。

当然育児でめちゃくちゃ忙しくなって海外旅行どころじゃなくなった。
そして今に至る。

結局この空港までの交通費を楽天カードで払うだけで海外旅行傷害を付けるというセコ技は使わずじまいだったわけだ。

今は子供がいるので今後海外旅行に行く場合は普通に小さい保険を別途かけると思う。
カード付帯の保険はどっちみち本人が対象で、子供に関する保障は付帯してなかったと思うので。

これが独身バックパッカーだった頃なんか保険はカードの自動付帯で十分、なんなら保険なんて別にいらねー!というくらいだったんだけど、これからはそうもいかないね。

とにかく、楽天カードで海外旅行傷害保険を付帯させてた皆さんは今回の変更にご注意を。
航空券などの海外旅行の本体料金を払ってないと対象にならないです。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク