FC2ブログ

焼肉行ってきた

(2020-06-11)
前回の記事で給付金はぱあーっと使うぜ、と宣言したので昨日さっそく焼肉いってきた。
食べログ等で検索して、街中の点数の高そうな店を探す。
せっかくだから安いチェーン店ではなく、ちょい高級っぽい店にした。
予約して街中まで家族3名で出かける。

焼肉なんてもう何年振りかなー。
たしか奥さんが妊娠後期の時に、出産が遅れてモヤモヤしてて、景気づけに焼肉でも食べようと行った記憶がある。
ランチだから大して高くなかったけど。

がっつり夜に焼肉行くのは超久しぶり。

テーブルにつくなり店員が「おすすめの数量限定特上カルビがございましてー・・」
というので、じゃあそれもってきて!と豪快に頼むw

これだ!
IMG_20200603_190544_1.jpg
半分焼いちゃったけど、この倍の量ありました。

じゅじゅじゅーっと焼くべし、塩タンも頼んだ。
IMG_20200603_190700.jpg

これはハラミだったかな、脂っこくて美味しい。
IMG_20200603_191923.jpg

これは名前忘れたけど、どっかの希少部位。
IMG_20200603_192210.jpg
かなりどってりしてて、これで一気に腹いっぱいになった。

こんな風に二色の皿ってあるよね、右の柑橘系で香りつけてるほうが好きだったな。
IMG_20200603_190505.jpg

これ以外にもレバーやらスープやらサラダやらキムチやら、あれこれ頼みまくり。
最後にデザートのアイスクリームがついてきた。

とはいえ一人は幼児で僕等夫婦も40代。
そんな大量に食べられるわけでもなく、終わってみたら会計はなんと8,404円。。。
1万円も行かなかった。

奥さんも大満足。

店を出る時に娘にどのお肉が一番美味しかった?と聞くと、、、

アイスクリーム!!!

おいおい。

やっぱりまだ良い肉とかそういうのは分からないよね。
娘が成長期になって焼肉行きたい!とか言い出したら。牛〇とかのリーズナブルなチェーン店の食べ放題にでも連れていきますw
若い時は味とか品質よりも大量に食べられるかどうかでしょう。僕もそうだったし。

今回焼肉にいって思ったのはとにかく暑い!
目の前の網がもうゆらゆらしてて、汗かいてしまうくらい。
焼くのは最初こそちょっと楽しいものの飽きてきて、誰か焼いてくれないかな・・・と思ってしまった。
よく考えたら焼く行為を客にセルフでやってもらってるようなもんで、もしかして焼肉店ってお店側にとってコスパいいのでは?

同じ贅沢系外食でもやっぱり寿司のほうが好きだな、ゆったり食べられるし。

というわけで次回の外食は寿司に行きます。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

焼肉、いいですねぇ(*´ェ`*)
最近ボクも焼肉なんて行ってないですね。
恋人さんの子どもたちが10代20代なので、連れて行ってあげましょうかね(*'▽'*)
ガッツリ食べるでしょうから、食べ放題のお店になりますけど(ι´ェ`)y-~

Re: No title

>八百祢さん
たまにはいいもんですね。
え、お子さんたちそんな大きいのですか?!

では食べ放題でがっつりいっていただきましょうね。

No title

お早い消費ですね。
我が家はまだ振り込まれていません。
使い道は決まっているので有効に使わせて
頂きます。(笑

Re: No title

>ゼロさん
さっそく地域経済貢献してきました。

有効に使っちゃいましょう!

No title

焼肉は叙々苑とか高級なとこ行かんとあまり違いが分からない。
うまい肉食いたいだけなら精肉店でグラム1000円とかのを買う方が早いし。

だから個人的には肩肘張らずに食べられる面も含めて、
グラム120円くらいの味付けバラが結局最強な気がしてる。

Re: No title

>プライアさん
うーん、たしかにコスパうんぬんを言い出すと良い肉かって自宅で焼けってことになるんだよなあ。
まあ今回はそういうの度外視して地域経済貢献として消費ってのがテーマなので良しとします。
自宅で豚バラ肉をやいてにんにく醤油で食べるのが最強かもしれないねw
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク