FC2ブログ

2020競馬予想 オークス

(2020-05-24)
keiba20200517.png

前回のヴィクトリアマイルで的中、今年初的中、パチパチパチー。
ってなわけでやっと回収率が発生、49%、いいねー。
もし今年全体のプラス予想を完成したら天才予想師を名乗ります。

アーモンドアイは普通に強かった、馬単にしてのヒモもぴったり。
セラピアは取り消しになってしまい、あららって感じだけど払い戻し条件になるので、購入額は700としました。

さて、気を取り直して今日はオークス
東京2400はこんなコース

ダービーもJCも行われるチャンピオンコースなわけですが、スタートしてから1コーナーまでがちょっと短いので先行争いが激しく内枠がやや有利のイメージがある。
オークスは後方からの差しも結構決まる印象ある。
良馬場だろうから、早い上がりを持ってる馬にしたいね。

では人気馬の取捨を。

・4 デアリングタクト
前回は圧倒的な内容で1冠。
父エピファネイアはJC勝ち馬だし、明らかに長距離向き。
無敗だし当然1番人気だろうけど、なんと無印にします。
左回りが初、というのもあるけど、もしかして前回の圧倒的な走りは重馬場のおかげだったのではないだろうか。
レシステンシアはかなり強い馬で良馬場ならあのまま突き抜けていたと思う、つまり重い馬場のおかげで先行が止まり鮮やかな差しが決まった。
この馬自信上りは34秒台までしかもっておらず高速決着には弱そうだ。
思い切って無印にします。

・1 デゼル ◎
こっち本命にします。
東京経験あって、スイートピーは結構本番にもつながっている印象ある。
そのスイートピーSでの上りが32.5とは、、、これこそ高速決着向き。
東京2400は1枠有利だしこれはいける。騎手レーンもすばらしい。本命で。

・2 クラヴァシュドール
良いんだけどねー、1600までしか経験ない。まあそれはこの時期の牝馬としては他の馬もほとんどそうなんだけど。
もうちょっと穴をねらいたいのでこの馬はパスで。

・10 ミヤマザクラ 〇
これは良いね、2000mの経験が2回もあってちゃんと連対してる。
クイーンCも勝ってて東京適性もばっちり。
欲を言えばもうちょっと早い上がりが欲しかったけど、2着までは十分あるでしょう、対抗で。

・6 リアアメリア
デビュー戦は圧倒的だったんだけど、どんどんケチがついていったね・・・
この近走からいきなりGIでの巻き返しってのは無理でしょう、消しで。

・16 ウインマリリン ▲
この時期の牝馬で2000mを中心に使われて4戦3勝ってすごい。
唯一の敗戦が1,800って、この馬くらいかな、今回距離伸びて圧倒的に良いと言えるのは。
父スクリーンヒーローはJC勝ちだしね。
対抗でもいいくらいだ。これを単穴で。

以下二頭とばして、

・5 ホウオウピースフル △
これいい。中距離中心で使われて百日草特別では上がり33.6、早い脚も持ってる。
フローラSでは直線追い出しづらいところがあったので、それが無ければ勝ち馬にもっと迫っていたかと。
これを連下に。

4頭ピックアップしました。

本命のデゼルから流す形で。
馬連
1-5、1-10、1-16 (400,300,300)
計1,000

これで行きましょう。

ギャンブルは自己責任で。

スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

オークス…

う~む。先週はアーモンドアイを甘く見て外したのですが、本日の一番人気④はどんなものか?
個人的にはオークス時のアーモンドアイほどの信頼度はない様に思います。
とはいえ、買わないと来そう。(汗)
当初は⑱本命でしたが、ルメールでこの戦績で人気無さ過ぎなのが気になりますので今回は4着以下と馬券から外しました。
という事で当初は単穴だった⑩本命にします。
そして対抗にとりあえず④を抑えます。
⑩→④→②で三連単とします。
⑱がもし三着以内に来たら思いっきり後悔します。(泣)

Re: オークス…

>リトルドッグさん
勝ち馬強かったですね。。。馬群割れずに苦労しましたが、そこから伸びてきました。
ウインマリリンは本予想でも高評価にしたんですけど、1番人気のこの馬が来てしまっては。。。
あと本線のデゼルは外を回してしまって全く1枠の意味が無かったですね。

オークス観戦会

Skype観戦会楽しかったです。

敢然とウインマイティーに◎を最後の直線は超盛り上がりましたね。声が枯れました。
頭に来てくれたらねぇ。
まあ当たったから良しとしますか。

またやりましょう!

Re: オークス観戦会

>カズさん
ウインマリリンが勝つかという粘りだったのであれがなければ2着だったですね。
当たったらならいいでしょう。
またやりましょうね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク