FC2ブログ

久しぶりに嫌な冷や汗をかきまくる

(2020-02-11)
この日は滅茶苦茶焦った。
久しぶりに嫌な汗が出た。

午前中は公園に娘を連れて午後はいつものようにスーパーに。
買い物をしてる時は手をつなぐけど嫌がることもあるから離すこともある。
どうせそんな遠くには行かないし。

レジに並んでいると離れてた娘がやっと追いついてきて、なんと手に商品が・・・
もう、いらないって、買わないから、とその商品を取り上げて元の棚に戻す。
いまいちどこの棚か分かりづらい商品だったので2-3分かかってしまった。

さて、元の場所に戻ると・・・
そこに娘が居ない!?

ん、どこ?どこかなあ。
ここまではよくあることで、大抵は総菜コーナーとかカラフルな場所をへらへら笑いながら見て回ってるんだけどそこにもいない。
店内グルっと回って見つけられないので、念のため外にも出てざっと見渡すも居ない。

いやーな汗が出てきた。
もしかして事件か事故?また店内をぐるぐるっと何周かしたけど見つからない。
これはまずい、もしかして捜索願出さないといけないか、ああ、奥さんに怒られるな、怒られるとかの問題じゃないな、やべえ・・・
と再び駐車場に出て遠くを見ると、、、

知らない奥さんに手を引かれて戻って来る我が娘が!!

はああ、良かった。

一人でフラフラ歩いていたから手をつないで戻してきてくれたそうだ。
感謝感謝、ぺこぺこしまくり。

そして娘の手にはポテチが一袋。
おい、万引きだぞそれ!w
僕が先の商品を棚に戻している間に別なものを手に取って外に出ていたのか。。。
駐車場なんて事故多いからな、ほんと危ない。

万引きセンサーとかってないんだ、全商品じゃないのね。
店員にも謝りながらその商品を戻す、この際にはもう片腕抱っこ状態で離さずに。

今後の対策として、
・そもそも娘を連れてスーパーその他の場所に不用意に行かない。
・行く場合は手をつなぐか抱っこで決して離れない
などを心がけます。

この日はサラリーマンをやっていた時の重大案件でのポカ並にすごい冷や汗をかきました。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

事件、事故に巻き込まれなくて、ホント良かったですね。
ウチの下の男の子もショッピングモールで迷子になった事があるので、良く分かります。それこそ、ほんの十秒、手を離しただけで、完全に行方不明になりましたからね。場内アナウンスかけて貰って、親切なオバさんに助けていただきましたけどチョー冷や汗ものでした。
とにかく、小さいうちは、一秒も目を離せませんね。

No title

こういうのを聞くとと幼稚園の先生や学校の先生はほんとにすごい仕事をやっていただいてるんだなと思うよな

Re: タイトルなし

>山中 一人さん
山中さんとこも迷子ありましたか。モール内だとまあアナウンス体制もあってよかったですね。
ウチの場合はスーパーの駐車場でしたから最悪そこで轢かれてしまうとこでした。。。
目を離せませんね。

Re: No title

>dedsさん
そう思います。
事故があっても責められない気がします。

だれもが親なら一度は経験しますよね、親もまた一緒に成長させてもらってるのですね。迷子がトラウマにならないともいえないので子どもともひとりの相手として向き合い反省をつたえることも必要ですね。とそのときは思うものです。謙虚に真摯にですね。

Re: タイトルなし

>名無しさん
そうか、誰しも経験するのですね。
毎回反省して次に活かすしかないですね。
その時は、一人で離れるな、と言いましたが伝わってるかどうか微妙ですね、、、

カートに

誰でも一度や二度はこの年齢はやらかしますね。
スーパーでは今はカートに乗せましょう。
欲しいものを持ってくる癖をつけないためにも・・
子供の成長を過信してますよ。行動範囲が広がってます。

Re: カートに

>hanakoさん
カートかあ、なるほど、参考にします。
ウチの子ああいうのに乗りたがらないかもしれないけど、練習しようかな。

No title

無事で良かったですね。
私もデパートの駐車場に車を止めて、降りてエレベーターに乗った後に気がつきました。
1歳の子供を車内に忘れてきたことを。
同じように汗を書き嫌なことが頭をよぎりました。
戻った時にはチャイルドシートでニコニコしていましたが。

Re: No title

>スカイポジティブさん
ほんと良かったですー
そちらはクルマの中で良かったですね。
ウチは駐車場内をフラフラ歩いていたみたいなので事故にあう可能性も十分ありました、怖い。。。

No title

読んでるこっちが焦りました。駐車場でバックで事故などよく聞くし、誘拐などホント怖いですね。十分にお気をつけください。
因みに、好き嫌いありますが、↓こんなのもあります。

https://www.amazon.co.jp/MOMMYS-HELPER-10101-Mommys-Keeper%EF%BC%88%E8%BF%B7%E5%AD%90%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%83%BB%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%83%BB%E5%B9%BC%E5%85%90%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%EF%BC%89/dp/B00081L2SU/ref=mp_s_a_1_9?keywords=%E5%AD%90%E4%BE%9B+%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%94%E3%81%B2%E3%82%82&qid=1581578246&sprefix=%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%80%80%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%94&sr=8-9

(あかなかったら、子供 迷子 紐等で探してみてください。)
だんだん暑くなってきたタイより。。

Re: No title

>peterさん
読んでて焦ってくれるとはブログ記事にしたかいがあります!
と、これは結果無事だったから言えることですけどね。
このハーネスみたいなの話題でしたよねえ、うーん、どうしようかな。

タイにいるんですか?良いですねー。

No title

なにごともなく良かったですね。
どんなに気を付けようと思っていても
ふと隙ができてしまうものですね。
僕は子供がいませんがいたら日々不安になりそうです。

Re: No title

>ゼロさん
何事もなくてほんとよかったです。最悪の事態が頭をよぎりました。
不安はつきないですが、子供持ったら仕方ないですねこれは。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク