FC2ブログ

2019競馬予想 結果

(2019-12-28)
keiba20191228.png

つーことでホープフルSも見事に外し、結局回収率は41%。
表のとおり、年間のGIレース24個すべて1,000円ずつ賭けたとして24,000円の投入で回収が9.890円。
収支はマイナス14,110円

惨敗ですな。
控除率25%を引いた75%回収となればほぼトントンと見ることもできるけど、それすら遠く及ばず。

実はこれと似たようなことは社会人1年目から2年目にかけてやったことがあって、まとまった収入が入って来るようになってさあいよいよ馬券を買おうと1年間の収支をつけたところ1年目はプラスだったものの、2年目はあっさりマイナス。
以来馬券はほぼ買わなくなりました。
若い時に馬券センスの無さを自覚できて良かった。

それから趣味として競馬を見るも馬券はほとんど買わず。
今年ももちろん第一回の記事で書いたとおり、予想だけで実際には1円も買ってません。
あ、ダービーと、たまたま京都競馬場で現地観戦したマイルチャンピオンシップだけは1千円弱ずつくらい買ったね。
だから今年の負けは累積2千円くらいかな。

表のとおり実際に買ったとしても年間のマイナスは1万4千円程度なので、老後に体が満足に動かなくなって旅行など遠出がしづらくなったらPATなんか利用して趣味としてGI毎回馬券購入を再開してもよいかもね。

さて、これに懲りず、来年も予想記事を展開しますよー。
こいつの予想だけは外そうという逆指標として参考にしていただいても良いかと思いますw

では、また来年。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1年間、あっという間でしたね。
僕はすっかり競馬から遠のいて、先日の有馬を
テレビで久しぶりに視たぐらいです。

お金をかけずともこうやってみていると全然
楽しめますね。

Re: No title

>ゼロさん
どうもです、お久しぶり!
いつか競馬場で再会したいですね。
ほんと、お金なんか賭けなくても結構楽しめちゃうんですよね。
馬券売り上げによって業界が整備されているので売れなくなると困りますが。

ついに‥

今年の中央競馬の全レースが終わりましたね。(泣)
何やかんやで、恐らく毎週の様にやっていたと思います。
当然年間収支はマイナスです。
では、来年からは見るだけにするか?となると多分それはないですね。
マイナスといっても生活に支障を来す様なものでもないですし、ずっと我慢して見るだけにしたらストレスになりそうなのでこれまで通り少額で楽しもうと思います。
ただ、重賞レースだから絶対に買うというのは止めておきますかな。
因みに本日の東京大賞典は見るだけにしておきます。

Re: ついに‥

>リトルドッグさん
はい、趣味程度にやるぶんにはなんの問題も無いでしょう。
ギャンブル以外の趣味はカネが帰ってくることは決してないので、節度さえ守ればむしろ安く楽しめるのかもしれません。
東京大賞典は連覇でしたねー。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク