FC2ブログ

ブログを続けるコツ

(2019-10-29)
fc2blog_20191023150513dcd.jpg

このような質問をいただきました。

2か月だとまだ始めたばっかりってとこですね。

ブログと言っても何を目的にするかにもよるでしょうが、収益化だとか大それたことを目標にしてる場合は僕に聞かないでください、知りませんから。

いちおう開設から5年はたってるので、長く続けたなっていうのはあります。

要点を以下に

・思ったことを書く
思いついたことをそのまま書く。
それだけで余裕で続くでしょう。
何か面白い事を書いてやれとか思うと固まってしまって書けないでしょう。
またアフィリも宣伝のために思ってもいないことを書くことになるだろうからやめたほうがよさそうです。

・誤字脱字は気にしない
いるんですよね、ネットの誤字脱字警察が・・・
話の本筋から離れて枝葉末節をとりあげてごちゃごちゃ言う人は心が狭いというより馬鹿なんじゃないかと思います。
僕は誤字脱字は気にしないです。
後から見つけてもまあいいかと放置もけっこうあります。
そもそもきっちりとした文書を残すわけでも仕事でもないんで、そんなことを気にしてたら書けませんね。

・あまり攻撃的にはならない
ネットの匿名性をいいことに、あるいは炎上商法なのか過激に走る人もいますが、あまりお勧めしません。
どこで変な逆恨み買うか分かったもんじゃないですからね。
なので人の否定批判よりは、自分が良いと思ったことを書いていくスタイルのほうが良いですね。
自分がいいと思った事でもそれが結果的に誰かの否定になることもあるし、勝手に傷ついて絡んでくるのもいますが、まあ放置でいいでしょう、そこまで気にしてたら何も言えませんからね。

こんなところですかねえ。

大抵のブログか開設から1年以内に消えちゃうらしいので、2か月ならまだ始まったばかりですから、適当に続けてみてくださいな。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

質問者です。
返信ありがとうございます。
とりあえず、自分の好きなように書いて無理せず続けてみます。

No title

こちらのブログは楽しんで読めます
大ボラ吹いたり同情かうような記事を書かないので気持ちいいです
本当の気持ち、出来事を書いてあると分かります、、、だから続くのですね

時々、アレ?辻褄が合わないよ、、って思うブログもありますが
そうなると全ての記事が本当かな?ってなり遠ざかってしまいます
どうににも辻褄が合わなくなって書けなくなり止める人も多いのでは?

招き猫さん これからも淡々とした日常競馬映画ラグビ-など色々を書いて下さい

No title

アクセス数に一喜一憂しないことだと思います。
ボクは2年近くブログを書いていますが、アクセス数は気にしていません。
自分が楽しく書いていければイイんじゃないかと思います。

Re: タイトルなし

>名無しさん
そうですね、好きなように書くのが一番じゃないかなあ。

Re: No title

>名無しさん
身バレを防ぐために細かい日付や場所などはフェイクを入れる事がありますが、基本的に嘘は書いてませんからね。
過度に暗い事も明るい事も書かず淡々とやっております。
これからもよろしくです。

Re: No title

>八百祢さん
アクセス数は何故か妙に上下することがありますが、自分ではよく分からないんですよね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク