FC2ブログ

奥さんに革靴を捨てられた

(2019-07-29)
先日、引っ越しの際に奥さんに革靴を捨てられた。

茶色のタイプでちょっと汚れが目立ったのと皺が増えてかかとも潰れ気味。
たしかにそろそろ捨てごろではあったが。。。

僕はまだまだ履けると思ったんだよね。
それに3か月派遣をまた今後もやってスーツ着る事もあるかもしれないし、その際に必要だ。
たかだか短期派遣なのでビシっとした恰好をする必要もなく、せいぜいスーツさえ着てればなんだっていいよ状態。

だからあの革靴もまだまだ使えたと思うのよね。

何度か、まだ使える、いや捨てたい、というやり取りを繰り返しながら、
引っ越しのタイミングでほぼ問答無用で捨てられてしまった。

色んなごみを処理してる中、流れ作業的に、この革靴もいい加減捨てるよ、いいよねー、ってポイ。

あっ、と思ったけど、まあ仕方ないかと。

独り暮らしなら自分の好き嫌いその他感覚でやれるけど、パートナーが居るとこういうのは相手が居て勝手にやってしまう。

でもあまり反発すると面倒くさくなるから、これも必要経費と思ったほうがいい。

皆さんはモノを相手に勝手に捨てられた経験はありますか?
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バッサリと捨ててくれるパートナーがいて羨ましいです。
私なんぞバッサリどころかパートナーそのものがいないので、断捨離の精神より勿体無い精神が顔をだしてしまいます。

お陰で断捨離がぜんぜん進みません・・・不用品だらけですよ・・・(´Д`)ハァ…

Re: No title

>働きたくないさん
バッサリ捨てるといっても、その次に、新しいのを買え、ですからね。
モノが減りません。
本当に今後不必要なものを捨てるぶんにはいいのですが。

No title

ボクは彼女さんとお付き合いして1年になりますが、捨てられたりしたことはないですねぇ。
まぁ、婚姻関係じゃないからかもしれませんがw
逆に彼女の物を捨てちゃいそうですよ(ι´ェ`)

Re: No title

>八百祢さん
捨てる時はちゃんと相手の了解をえてやりましょうね。
まだまだ使えるのにー、と怒られちゃいます。

No title

勝手に捨てられるのはないなあ。捨てる前に確認して来よる。
ってかその靴も、別に勝手に捨てられてなくない?w

Re: No title

>プライアさん
表現が難しいんだけど、いちおうお断りはいれてるけど、いいよな?みたいな圧力混みのやつで、まあほぼ勝手に近いのです・・・

No title

おんなっつうのはみんなそんな感じですかね。ウチもそうです。w

「勝手に捨てるのはマナー違反だ」と厳しく言ってからは無断ではやりませんが、なんでも捨てたがります。(・3・)ブー

まあ、引っ越しの時はある程度捨てられるものは捨てたほうがいいですけどね。(一応フォロー。)

Re: No title

>フーテンどんぐりさん
この革靴については何度も何度も言われて断ってきたのですが、とうとう断り切れず。
捨てて新しいモノを買うって消費社会の術中にハマってますからね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク