FC2ブログ

ひとりBBQ生活

(2019-06-28)
関連記事:東京最後のBBQとストロングゼロ

この時、最後のBBQとタイトルを打ったが、なんとまたやってしまいました。
炭がかなり余っちゃったんだよね。
かといって人を呼ぶ余裕もなく、奥さんは仕事で忙しそうだし、一人でやろうと先日やってきた。

まずは火おこし
IMG_20190625_115354.jpg
もう慣れたもんだ、いつものように綿100%の肌気の切れ端にオリーブオイルを浸してそれを着火剤にして点火。

そして焼くべし!
IMG_20190625_121502.jpg
牛肉と豚肉、にんにくは2片、トウモロコシはたまたま特売入手で持って行った。
にんにくは前回焼こうと思って忘れたしまったのだよね、青森産の高級品よ!

さあ、吞むぞ、エビスだー。
IMG_20190625_121831.jpg
前回は倒してしまってあらかた土にあげてしまったが、今回はしっかり500ml飲みました。
豚肉はちょっと焦げちゃったね、火加減難しい。

にんにくはこちら
IMG_20190625_122539.jpg
表面焦げてるようだけど、皮をむけば中身はつるっとホクホク!これが美味かった。

最後に残った炭を処分するように山積みにして燃やし尽くす
IMG_20190625_124327.jpg
トウモロコシの芯も焼いてみたら最後はカスカスになって炭状態で無くなった。

これでこの日のBBQは終了。

ひとりBBQ、なかなか良かったよ。
誰と待ち合わせるわけでもなく、行くのもふらっと、やるのも適当、帰りも自由に。
これが人を集めると集合がどうとか遅れる人がいたらその連絡とか、いろいろと手間がかかるし、なにより人数ぶんの食材荷物が結構重い。
でも一人だと軽いし気楽だし、これはこれで良いね。
皆でワイワイやるのもいいけど、ひとりBBQはかなりアリです。

なお、この日のBBQはこの場所で僕だけw
なんとBBQ会場でおっさんが一人で炭で火おこししてBBQをやるという美しい光景。
6月梅雨時でなおかつ平日だからね、さもありなん。

公園を横切る老夫婦の会話が聞こえてきて、
「アリって何パーセントかは働かないのが出てきてそれが自然の仕組らしいのよ」って。
それは僕を見ての意見ですかw

人間は最後はひとり。
どんなに家族がいようと、別れたり死別したり独立したり。
最終的にはひとりになるわけで、皆ひとりでできる趣味や娯楽を持つのはいいと思うな。

ひとりBBQ、オススメです。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

人間最後は一人

真理ですな。そう思えるかどうかは別として。
一昔前より「一人○○」に抵抗が薄れてきているのかもしれませんが、個人的には大歓迎です。

一人BBQ!

さすが招き猫さんです。
楽しそうだけど自分は勇気ないからできないだろうなぁ

No title

一人BBQイイネ(・∀・)
好きな肉を焼いて、好きな肉を食べる。
至福の時間ですね!

Re: 人間最後は一人

>台場さん
ひとりってすごく楽しいです。
僕も大歓迎です。

Re: 一人BBQ!

>pinさん
勇気というか開き直りと自分が楽しむ姿勢があればできますよー。

Re: No title

>八百祢さん
至福でした。
やはり誰にも気がねなく遊べるってすごくいいです。

そうですね。

私も一応家族ある身ですが。基本単独行好きですね。
普通に一人旅するし、別に1日中独りで過ごすのも苦痛ではないです。
寧ろ、複雑な人間関係ある場に放り込まれた方が苦痛です。(汗)
私は貴殿の様にマメではないので一人BBQはやれるかどうか分かりませんが‥

Re: そうですね。

>リトルドッグさん
単独行動好きな人は自立してますよね。
BBQもオススメですが、それ以外でも何でもよいです。

No title

準備したりするのが面倒でどうしてもやる気にならない(笑)
招き猫さんはほんとマメだなあと思います。

Re: No title

>クロスパールさん
準備も含めて楽しいなという状況になればやるんだけどね。
なんでもそうだけど、面倒ってことはそこまで楽しくないんだよね。

No title

一人BBQ、楽しそうですね。
でも道具や食材を一人で運ぶの大変そうです。
招き猫さんは車をお持ちでないのによく運べましたね。

Re: No title

>lunaさん
自転車の荷台にコンロセットはくくりつけます。
炭は前かごに、食材類はリュックに背負ってます。
慣れれば簡単です。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク