FC2ブログ

ウエルシアTポイント1.5倍デーお買い物2019/6/20

(2019-06-20)
先月はSBIポイントを繰り越して、今月はマクロミルも多目だったので、2,800ポイント以上持ってた。
ただ、来月に引っ越しを控えてモノを大量に買ってもしょうがないのでかなり少なめの購入にしたよ。

今日の買い物は

菓子類 ・・・板チョコ4枚、ハイカカオ1箱
ベビーチーズ 4個入り 2個
ハイハイン子供せんべい 1袋
パスタ 1kg

1往復で総重量は2kgくらいかな、計り忘れた。
いつもよりだいぶ少ないね。

ハイハインの子供せんべいは引っ越し時の長距離移動で娘がグズったときに与える用。
グズった時は何かを食べさせると落ち着くのだ。
引っ越し前はパスタをささっとするくらいしか時間はないだろうと1kg購入。
いつも勝ってるトイレットペーパーなどは在庫もあるし、引っ越しの荷物になるだけだから今回は省略。

これだけ買って、この日のお会計は
1,350円。
そこからTポイント消費の割引2/3をして、
900ポイントの消費となりました。
割引額は450円。

原資のTポイントはSBI証券の投信マイレージからのTポイントへの交換やマクロミルアンケート等です。

アンケートモニター登録

さて、この企画だけど、来月以降、引っ越し後も続けたいと思う。
引っ越し先の自転車移動圏内にもウエルシアはありそうなので。

ポイント購入分も家計簿には現金と同様に記入しています。

来月もまたお得な買い物をしたいと思います。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

数年ぶりにウェルシアに行ってみました。
20日の1.5倍をして、市のゴミ袋が購入にも適応できる?と確認したところ、駄目とのこと。
タバコなども同様に、適応できませんとのことでした。
残念!

でも、よくよく考えれば当たり前なのかも。

Re: No title

>煙々さん
あれ、うちの近所のウエルシアはいけますけどね、自治体ゴミ袋。
端末上は一見変わらないけど最後の金額はしっかり1.5倍での計算になっています。
店員の質によるのでは。
タバコはダメですね。

ツワモノおばあさん

昨日行ってきました。

めずらしくおむつ(マミーポコのビッグパンツタイプ)が安かったので、限度の2袋購入しました。
1.5倍換算後、いままでの最安値14円台/1枚となりました。

レジで私の後ろにならんだおばあさんが現金で支払おうとした時、レジの店員さんから「今日はポイントでのお支払いが大変お得で、全額ポイントで会計できますよ」と言われているのに、それでも現金で支払っていました。

荷物をリュックに詰めながら思わず、「いつ使うの、いまでしょ!」(古)って突っ込みたくなりました。

Tポイント貯めて何に使うんでしょうかね?

Re: ツワモノおばあさん

>DaiPonさん
ポイントを貯めて使わない人って不思議ですよね。
発行体の信用もないし、金利も付かないから速攻で使うのがセオリーなのに。。。
おむつはamazonの定期便で間に合ってるので気づかなかった。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク