FC2ブログ

人生初?クレジットカードの引き落とし不能を起こす

(2019-06-21)
やってしまった。

今月のリクルートカードの引き落としが残高不足で引き落としできなかったとJCBから通知が。。。

学生の時に初めてセゾンカードを作ってから20数年、カードの引き落とし不能を起こしたなんて人生初じゃなかろうか。

それというのも預金のほとんどを金利の良い楽天銀行お引越し定期に回し、
その他の余力はいつでも株を買えるようにほとんどSBI証券に。

決済口座として利用してる新生銀行には5-10万円程度しか置かずw
ぎりぎり綱渡りをしてミスってしまったのだ。
先月から引っ越しだなんだと現金がいるようになって、旅行等で使った大き目の出費が重なってこうなったようだ。

6万円ぽっちが落とせないとはね。。。

大抵の引き落としには月末が多くて、リクルートカードだけ何故か月半ばなのでそれで油断したってのもある。

督促ハガキには今月末にまた用意してくれればそこで請求するとあって、とくに遅延利息等も乗ってないようなので、一回までは許されるのかもね。

20数年間、カードの引き落とし不能なんてやったことなかったのに、これで信用情報に傷が付いたらイヤだなあ。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連絡後に即対応したら大丈夫らしいです。私は5回くらい経験してますけどもんだいなしでしたよ。

Re: No title

>たんちんさん
督促はがきによると来週再度の請求があってそこで落ちれば別にいいとのことです。
今回はそれで対応します。

No title

私も一度やらかして、記事に書いたら、信用情報がどうのとか煽って来たヤツがいたなあw

傷がついたのかどうか不明ながら、もしついてたとしても、
特に実害があるわけではなく結局気持ちの問題なんだよね。

Re: No title

>プライアさん
実害が無いなら別によろしいですね。
1回くらいは大丈夫とどっかでも聞いたような。。。

私も一回やったことがあります。一回ぐらいならブラックリフトに載ることはないと言っていただきました。
それ以来はきちんと管理するようになりました。

傷が付いて何か問題あるんですか?
ローン組む予定は無いしクレカを追加するなら影響があるかもしれませんけど。

Re: タイトルなし

>光の国からの使者さん
そうですか、それなら安心です。
情報ありがとうございます。

Re: タイトルなし

>ボンズさん
これまでリタイア後もカードを3枚作りました。
同様に有利で便利なカードが出来れば作っていこうと思っているので。

1度やらかしました

仕事忙しくて口座管理を怠っていた時に一度やらかしました。

今は時間あり、「お金増えていないかなー」としょっちゅう口座チェックしてますので問題なしです。

Re: 1度やらかしました

>DaiPonさん
仕事してた時は逆に楽天銀行お引越し定期みたいなこういう細かい技を駆使する時間がなく、大雑把に給与振り込み口座にプールでカード引き落としもそこからだからまず起きませんでした。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク