FC2ブログ

2019競馬予想 ダービー

(2019-05-26)
keiba20190519.png

先週は結構自信あったつもりなんだけど、思いっきり1番人気が来てしまった。。。
まあヒモも全然当たってませんけどね、てかやべーなこの結果w

気を取り直してダービー
いよいよ、ダービーという感じ。
馬券は買わないバーチャル予想ですが、ダービーくらいは実際に馬券を買おうかな。
というわけで予想にも気合が入る。

東京2400はこんなコース
先週のオークスと同じ。
ただ今週から借り柵移動でCコース利用とのことで、内が結構有利になるとみるよ、先行馬も止まらないね。
ダービーは何故か外差しが決まらない、ある程度前目につけないとダメ。
去年のワグネリアンがある程度押しながら強引にポジション取りに行って正解だったよね、3着のコズミックフォースにしても先行だった、あんなイメージ。
なので外回しの末脚自慢の馬はこの際切りたい。

ここ数日の猛暑、日曜も雨は降らないようだから、パンパンの良で高速決着になる。
だから上り時計などを持ってない馬も切りたい。

では、人気馬の取捨から。

・6 サートゥルナーリア
なんとこの世間のド本命を切りますw、無印!
ヒモにいれてもいいんだけど、せっかくなら外して高配当を狙いたい。
ノーザン外厩はぶっつけには異常に強くなったけど、逆にいえば2走目でコロっと負ける、たとえばグランアレグリアのマイルカップ。
また上がり時計が案外遅いのよね、33秒台は一回も出して無い、明日はたぶん33秒台前半か、下手すると32秒台でしょう。
この馬はそういう高速上がり決着に対応できるのか、イヤできない可能性に賭けてみる。
勝ちレースが毎回着差がわずかだし、この馬は上りがかかる底力タイプじゃないかな。
またレーンがテン乗り、馬は東京未経験と案外マイナス要素はそこそこあるのだ。
1倍台の本命だから安全策で外を回す、そこに落とし穴もあるね。

・7 ダノンキングリー ◎
実はこの馬が本命。
ちょっと前までヴェロックスと思っていたのだけど、枠順見てこちらにしました。
共同通信杯を快勝で東京経験済み、皐月賞も良い内容だった。
この2走ともスタートから内に入ってインピタでロスなく回り、直線でもインから抜ける・・・
そう、これはまさにダービー向けの器用さを持っている。
鞍上の戸崎もイン突きが好きなタイプだと思うので、そこに賭けてみよう。
外差しが決まらないダービーだから前に付けなければならないが、この馬はピッタリだ。
共同通信杯では上がり32秒台を出しており、冒頭で上げた条件にしっかり当てはまる。
1枠に逃げ先行が入り、そのすぐ外には比較的後ろから行く馬がそろったので、この馬は空いたスペースからすっと内に入れられそうだ。
うーん、完璧だ、頼むそうなってくれw

・13 ヴェロックス 〇
元々はこちらが本命の予定だったけど枠順みて対抗に評価下げた。
先行出来る馬だし、この枠からでも強引にポジションを取りにいったほうがいいね。
ただし、その分しまいが甘くなるでしょう。
金子さんの馬主運が強烈で何よりそれが一番の力か。
上がり33秒台の脚は使ったことがなく、やはりこのパンパン良馬場のダービーで勝ち切るまでは行かないと見た。

・12 アドマイヤジャスタ
無印、さすがに前回が負けすぎかな。
上りの早い時計も持ってないし。

・14 ランフォザローゼス ▲
なんだかんだいって連対率100%である。
昨年10月の新馬戦で33秒台を使っており、ポテンシャル的には早い上がりに対応できそう。
なによりキングカメハメハ産駒は府中の高速決着に滅茶苦茶強い。
福永は去年ダービーを勝っており肩の荷は下りてるからゆったり乗れそうだ。
昨年のイメージもあるのでしっかりスタートから前目につけてくれると見た。
さすがに勝つまではどうかと思うが2着は十分あるね。

・15 リオンリオン
逆に青葉賞でランフォザローゼスに勝ったこの馬は消し、渋った馬場に助けられたし、今回は外目の枠からの強引な逃げでは最後までもたないだろう。
父親が騎乗停止で息子にということだが、それで勝てるほど甘くないだろう。

・18 シュヴァルツリーゼ
なんでこの馬がそんな上位人気なのか。。。キャリア3戦でしかも前走は惨敗。しかも大外。
さすがに無いでしょう。

・4 サトノルークス
これも皐月賞で負けすぎですなあ。無印。

・10 クラージュゲリエ △
ランフォザローゼスの時にあげた、キングカメハメハ産は府中の高速決着に強い、をここでも当てはめます。
上りは33秒台を過去に二回出してるので高速上がりにも対応できるだろう。
少し後ろに控えるけど絶望的な位置取りにはならないと思う。
臨戦過程も中距離以上ばかりでまさにダービーを意識した使い方、東京も経験済み。
血統は父も母父も日本ダービー馬。
文句なしだね。
鞍上は若干の不安があるが・・・

ここまで!
これ以下の馬はさすがに来ないかと。

本命のダノンキングリーから、他の3頭に流します。

馬連
7-10 300
7-13 400
7-14 300

ヴェロックスを本命にしようかと思っていたくらいなので13番を厚めに400.

ダービーくらいは当てたいなあ。

グッドラック
そして
ギャンブルは自己責任で!
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~、ダービーでしたか。

個人的にはレースの冠にはこだわらない派ですが。

結果はずいぶん荒れたようですね。12人気が1着か。

レースをみてませんがよく粘ったと勝った馬をほめてあげたい。この馬、地力がありそうですかね。

今後も活躍するかな?

Re: No title

>フーテンどんぐりさん
ハイペースで飛ばす展開になって上りのかかる競馬になりました。
こういう展開は日本では珍しいのでこの馬が今後も活躍できるかは微妙ですね。

No title

買うつもりはなかったのですが、前日の競馬予想TVを見てバローズが穴で押されてたのと血統的にディープ×Danzigとダービー向きだったので単複と3連単をちょこちょこ買ったら大当たりでした。
久しぶりにゴール前でそのまま!そのまま!を連呼して全身が震えましたね。

見応えのあるレースでしたね。当たったから言えるんでしょうけど。

次は有馬記念までお休みします

引き続き予想楽しみにしてます。

Re: No title

>カズさん
血統は母系にスピードが入ったほうがいいですね、storm catも定番ですね。
有馬まで僕も馬券は買わないかな、、、ていうか東京離れるしもう馬券も買わないかもなあ。
今年は負け越しが決定だw
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク