FC2ブログ

福岡旅行1日目:出発

(2019-04-14)
関連記事:福岡行きの航空チケットをポチりました
関連記事:福岡の宿も予約、airbnbのポイントでほとんどタダ同然に

こないだ伊豆大島に旅行行ったのに、もう福岡旅行。
ちょっと遊びすぎじゃないのという気がしないでもないが、福岡行きは今のうちにやっておきたい事の一つ。
何故なら福岡は空港が博多駅まで地下鉄2駅と超便利なうえに東京-福岡間は飛行機が激戦で充実しており、実は東京からが一番行きやすいのだw
ちょっとばかり西にいっても、地方に移住したらむしろ福岡は実質的に遠くなる。

そして福岡には祖母がいる、もう100歳近い。
今のうちに僕の娘、つまりひ孫に会わせておきたい。
福岡には知り合いも何人かいるのでできるだけ会っておきたい。
ウチの母親も誘って、僕、奥さん、娘、僕の母、の4名で行くことに。
ただし母親は東京にいないので別行動で博多で集合予定。

航空券や宿の確保は上記関連記事の通り。

では、行ってきます、
ということで、羽田ー!!
IMG_20190406_141031.jpg
相変わらず綺麗な空港だなあ。
このつるつるの床で娘を歩かせていると嬉しそうにはしゃいでいたよ。

飛行機に乗り込んで大問題が発生、娘がグズりまくり・・・
仕方ないので通路に出てデッキて抱っこしてなだめるが泣き止まない。
別におむつもなんともない、ただの不機嫌のようだ。
抱っこもやめて床に置いたらケロっとして歩き始めた。
どうやら狭いのがいやで歩きたかったらしい。
そして福岡につくまでの約1時間半、ずーーーーっと通路を歩きっぱなし。
僕はこけたり他の乗客に迷惑がかからないように後ろをつきっぱなし。
旅行初日からいきなりヘトヘトなスタートになったよ。。。

福岡空港についたらこんな看板がお出迎え。本当に疲れたっての。
IMG_20190406_171028.jpg

そして地下鉄に乗って博多駅へ、ここで僕の母親と合流。
IMG_20190407_092813.jpg
駅ビルでかいよねー、福岡は大都会だ。
歯ブラシや髭剃りを持っていくのを忘れたので東口のヨドバシカメラに寄って買う。
ヨドバシポイントが余っているのでそれで安い使い捨てを購入。

宿は博多駅と天神の間くらいでどちらにも出やすくて便利。
僕等は歩いて宿に向かう。
初めてのairbnb利用となるが、鍵の受け渡しなども事前説明でメールが来るのでその通りに。
今回はキーボックスにあるのを暗証番号を使って開けて取るパターンなので特にオーナーに会う事もなく、通常のホテル感覚で使えたな。

時間もいい時間なのでメシの調達。
こちらのスーパー、何がNewYorkなのか分からんけどとにかくスーパーマーケットだ。
IMG_20190406_185958.jpg
品ぞろえはまあまあ良いし、コンビニに比べたら安いので十分満足。

特売のいちごが美味しそうなのでうっかり買ってしまった。
IMG_20190406_190142.jpg
その他おかずを少々購入し、母親が買ってきてくれたメシと合せて飲むことに。

そしてビールは当然エビス!、500缶の6パックだ。
IMG_20190406_192041.jpg
こういう時はケチらないで飲もう。
みんな大酒飲みではないので、これで2日間十分もったな。
というより3本しか飲まなかったw

この日は長旅の疲れもあって、ぐったり。

風呂に入ってあっさり眠りに落ちましたよ。

続く。

スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

招き猫さんが外人に思うことがあります。島国根性のない大陸的な感じがします。そういうのが旅の仕方にもにじみ出てくるようです。なんかいいなあ。

Re: No title

>たんちんさん
旅は適当にゆるく楽しむほうがいいですね。
予定ぎっしりだと疲れてしまいます、子連れはただでさえ疲れるし。

旅...

こんばんわ。お久しぶりです。
いちごにエビスビール、いいですなぁ...
旅先だとついつい財布のヒモはゆるみますね。
それに私も旅好きなんですが、最近、めっきりなのを思い出しました。
計画しようかな。

Re: 旅...

>スイス鉄道のようにさん
お久しぶりです!
こういう時はケチらないようにしていますね。
是非色んなとこにいって楽しい記事を書いてください。

No title

幼児を連れていると飛行機はホント気を遣いますね。
シートベルト着用サインが出ると抱っこして歩く事も出来ないし、大人しくしててくれと祈るばかり。
我が娘も羽田空港のフロアが楽しいらしく、はしゃいで駆け回っていたら初老のオッサンに舌打ち&睨まれました。おーこわ。
旅に行きまくりですね。勤めてたらお金はあっても時間が取れませんからねー。短い人生、行ける時に行ったモン勝ちだと思います。

Re: No title

>ASさん
今回ほんとキツかったです、福岡の1時間半でも限界のような。
沖縄の時はぐっすり眠ってくれたので昼飯直後くらいが良いのかも。
楽しめる時に楽しんでおきます。
全ては思い出になりますから。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク