FC2ブログ

ラーメン二郎三田本店に行ってきたよ。そしてオフ会から座談会。

(2019-04-21)
関連記事:座談会とラーメンと公園缶ビール花見

この日のように今回もまた娯楽満載な1日。

またまた座談会に当選したのだよ。
一回当選すると連続しやすいんだね、便利で都合のいい人だと思われるのかな。

てなわけでまた都心へGO.

今回も予定をまとめた。

まず、ラーメン二郎、三田本店に行くことにした。
座談会の場所からもそう遠くない。
これはチャンス!
これまで散々ラーメン二郎だ二郎だと言ってきたわりに本店に行ってなかったという。
かといって今回のように何かきっかけがなければわざわざラーメンのために出かける気にもならないというw
地方への引越も控えていることだし、今回行かなければラストチャンスを逃すことになるかも。

で、行ってきたよ!
こちらの看板、これがラーメン二郎三田本店のかあ、意外とピカピカ。
この日は雨が降ってて傘さしてるのが多かった、昼からけっこう行列で8人くらい先に並んでた。
カウンターは10数席しかないのに。
IMG_20190410_130222.jpg

でも回転率がいいからかすぐに順番が回ってきた。
不思議なのは、「荷物は階段上がったとこに置いて!」とオヤジさんに言われ、そちらに置いてからテーブルへ。
イスの下に置いちゃいかんのかな、別にいいけど。
あのおじさんが創業者の人なのかなあ。

そして出てきたラーメン(600円)がこちら
IMG_20190410_132123.jpg
ヤサイ、ニンニクをコール。
この後、座談会もあるのに挑戦的だな。

もやしと肉をもしゃもしゃ食べる。
IMG_20190410_132226.jpg
このもやしはややクタっとしていて火が通ってるタイプ。
なので食べやすいし、チャーシューとの相性もいい。
チャーシューはやや薄めだが、これがホロホロ系ではなく、堅めで歯ごたえがあって良かった。
柔らかければいいってものじゃないんで、僕はこのくらいのほうが好き。
しょっぱすぎず、もやしと中和させながら食べるのがいいね。

もやしを食べ終わると麺が出てくるよ。
二郎にしては細麺だなと思った、平麺でちょっと細いタイプ。
でも本店がこれなわけで、本来はこのくらいなのだろうか。これはこれで食べやすくて美味かった。
IMG_20190410_132554.jpg
グルグル混ぜながらモヤシと麺を同時に食べる人もいるらしいんだけど、僕はこの食べ方。
まずモヤシを食べきってから麺に向かう。
単に上から順番に食べていってるわけだけど、これが丁度いい。
もやしでウォーミングアップして、いよいよごってごての脂っこい麺をすするという感じで。

食べきりました、完食です!
IMG_20190410_133114.jpg

さすがに残った汁までは飲めない。。。
全部飲んだら寿命確実に縮みそうw

この後、某所でnamake_taioさんと合流。
オフ会的に喫茶店で話してきたよ。
座談会までの時間が2時間ほどだったので、それで切り上げてしまったが、まだまだ会話していたかったな。
時間の確保をちょっと失敗したかな。
namake_taioさんは非常にゆっくりおっとりした方で空気がゆるく流れている感じ。
まったくストレスがない。
次回はもうちょっと尺を取ってのんびりしたい。

そしてnamake_taioさんと別れて、いよいよ座談会へ。
座談会は残念ながら守秘義務もあるので、どんな商品で何を語ったのかをここで言うことはできない、悪しからず。
1時間半ほど話して報酬をもらう。

そして、帰宅。
とっても盛りだくさんな1日。
セミリタイアしてゆったりな日々だがたまに精力的に動くと楽しいね。

ラーメン二郎はこれで、三田本店は行ったし、仙川店、府中店なども行ってるわけで、かなり詳しい方になったかな?
ジロリアンはとても名乗れないが。

東京を離れる前に行けて良かったな。
座談会の報酬のおかげでこの日の収支は余裕でプラスだし、座談会は引っ越しする前にもう一回くらい行きたいなあ。

namake_taioさんとのオフ会は座談会関係なくもう一回くらいお逢いしておきたいね。

こんな感じでセミリタイア満喫中です。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

三田本店は場所が微妙でまだ未訪問なので羨ましいです。
ちなみに本店すら巡礼してない僕はジロリアンと名乗るのはおこがましく、猫さんより徳の低い位置の単なる二郎ファンですw

Re: タイトルなし

>hachiさん
二郎ヒエラルキーで僕の方が上になってしまいましたか。。。
でも回数頻度ではずっと下ですし、僕は二郎ファンの中層ってとこですかね。

No title

ええ時間の使い方だと思います、至福な感じがします。私はちょっと体が停止しておりまして休憩してます。それでもpcはいじってます。

Re: No title

>たんちんさん
まさに至福ですね。
体が停止ですか?お大事に。
パソコンはなかなかやめられないですねえ。

No title

蒙古タンメン中本に挑戦してもらいたいかも!
私は辛いのが好きですが、辛すぎるのは駄目で、挑戦できずじまい。
あと背脂苦手で、二郎系は行っても油抜き!とか邪道な頼み方をします。
味変わりますよ?と注意されたことも^^;;

太麺の味噌ラーメンか、博多ラーメンに多めの紅生姜!これが好きですね^^

Re: No title

>煙々さん
いやあ、名前は知ってるんですけど、僕は辛いのは結構苦手でたぶん行きませんw
昔は辛いのも食べてたんですけどね、胃腸が丈夫じゃないのでやめました。
二郎って脂抜けるんですか、知らなかった。
飲んだ後の博多ラーメンはかなり美味しいですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が婚活で人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク