fc2ブログ

ブログ開設5周年

(2019-04-08)
このブログを作ったのが5年前の今日4/8.
ということで毎年記念記事を書いてますな。

関連記事
はじめに
ブログ開設一周年
ブログ開設2周年
ブログ開設3周年
ブログ開設4周年

毎年の心境を振り返っているのでまた書いてみると
1年目は、とにかくリタイアしたいなー
2年目は、リタイアしたぞー
3年目は、リタイアしたが、なんかヒマになってきて・・・
4年目は、子供産まれちゃった、やべ、資金たりねえw
5年目は、育児がっつりで何もできない、でも幸せー

と言う感じかな。

年間3か月だけの派遣労働は今年もやったし、計画的には順調。
ただし今年は地方への移住、という大イベントがあるので色々変化があると思う。
地方は仕事が東京ほどは無いのでもう3か月派遣はやらないかもしれない。

ちょっとした心境の変化があるとすれば、とにかくケチって節約してカネを温存という発想から、少しくらいは使って満足度を高めていったほうが人生が豊かになるんじゃないかと。
近頃ちょいちょいと外食の記事なんかをあげてるのもその一環だね。

それ以外では子供が産まれたのが大きいわけで自分のためというよりも、子供の成長に資するようなそういうカネの使い方も模索していく。
先月の伊豆大島旅行なんてまさにそう。娘にいろんな経験をさせたいから。

では6年目も乞うご期待。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

祝5周年

5周年おめでとうございます。
過去の記事を見返すと心境の変化が見えて面白いですね。
今後も楽しみにしています。

もうそんなになりまっか?継続は力やねえ

自分がどう変わって行ってんのか、ブログしてるとよう分かっていいよね

No title

まだ5年ですか。もっと前から読んでた気がします。
セミリタブログ読み始めたころから招き猫さんの記事読んでたから。
こらからも楽しみにしてます。

Re: 祝5周年

>台場さん
5年もやったかと思うと感慨深いですね。
今後もこうご期待です。

Re: タイトルなし

>プライアさん
光陰矢の如し。
継続するだけでも楽しいですね。
自分史としてブログも残るといいなあ。

Re: No title

>pinさん
そんなに長く読んでいただいているとは恐縮です。
僕も張り切って書いていきます。

No title

遅れてしまいましたが5周年おめでとうございます。
これからもぼちぼち続けてくださると、私のリタイアへの気持ちが
どんどん大きくなると思います(笑)。

Re: No title

>KJさん
お久しぶりです!
アメフトもすっかりオフシーズンでちょっと休憩モードですね。
ブログはぼちぼち続けていきますよ。
セミリタイアの楽しい面を語っていきます。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

アラフィフ独身氷河期男性の人生漂流譚

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる