FC2ブログ

槙さん、緑熊さん、みぞれさんとオフ会してきたよ

(2019-02-21)
先日、ブログ仲間のさん、緑熊さん、みぞれさんとオフ会やってきたよ。

槙さんは鳥取から上京中、緑熊さんはシンガポールから帰国中、とこれ以上ないベストタイミング。

僕自身東京に居るのも後少しなので、槙さんからのお誘いにこのチャンスは是非ともとばかりに仕事を定時上がりして駆けつけた。

場所は新宿の居酒屋一休。

到着すると僕がスーツ姿なので皆に笑われた。
いつもダレっとした恰好をしているので社畜モードを見られたのは初めてだったからね。

お店のアプリをインストールするとクジが引けてお得な商品だの、100円引きクーポンだのが当たるというので、4名ともやるという、さすがセミリタイアオフ会である。

サラリーマン飲み会と違って暗い話題はほとんどなく。

将来はAIが発達して働く人は一部になり、総グダグダな社会が実現するのではと期待一杯。
実際会社では無駄な会議とか変なプライドで足を引っ張る老害や馬鹿が多いので、これらの人は働くことでむしろ社会のマイナスにしかなってない。
こういった人にはベーシックなインカムだけあげるから大人しく本でも読むか釣りでもするか適当に過ごしてなさい、というのが効率的な社会。
特別優秀な人や純粋に頑張りたい人だけが働く。
そんな社会になって欲しいね。

槙さんは先に帰り、みぞれさんとも別れ、僕と緑熊さんは帰りに歌舞伎町界隈のラーメン屋を探す。
緑熊さんが検索したのは「福しん」という青い看板の店。

これって僕が学生時代あらあるんじゃないだろうか、うっすらと記憶がある。

予想通りの位置にあって、入店

IMG_20190213_215808.jpg
野菜タンメン

飲んだ後にはこういうのが美味いなー。

ただのチェーン店なのだが、老舗っぽい思い出がある。

いろいろ楽しめた1日だった。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ブログに書いてくれた効率的な社会が到来するといいなと言う話は、皆で話していてとても面白かったです。

本当に働きたい人とその能力がある人だけが効率を追及して働いて、それで社会が回る未来が早くきて欲しいものです。

あとラーメンご馳走様でした!
とても気に入ったので新宿で飲んだらまた行ってしまうと思います(笑)

Re: タイトルなし

>緑熊さん
理想的な社会が来てほしいですねえ。
僕らはゴロゴロ・・・

このラーメンはほんと20年以上ぶりにいったと思います。
最近のラーメンは1千円くらいするのも当たり前なので飲んだ後ならこのくらいで十分ですね。

No title

働く人が一部だけになる社会早く来てほしいです。
ただそれには、共産主義者の駆逐が必要かもしれません。
彼らにとっては「働かざるもの食うべからず」ですから。
この言葉はもともとはレーニンさんがおっしゃったことで、不労所得でのうのうと暮らすものを戒めるものらしいです。
セミリタイアラーも対象になりそうで怖いですね。

Re: No title

>lunaさん
彼らは卑しい悪平等主義者ですからね、かなり忌むべき存在です。
好きで働く人が金持ちになるのは何の問題も無いのに。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク