FC2ブログ

SBIマスターカードが届いた

(2014-07-24)
先日申し込んでいたSBIマスターカードが届いた。
審査もあっさり、さすがサラリーマンの信用力。

このカード、使うつもりは全くないけど、これでSBI証券保有の投信からもらえる投信マイレージポイントをがっつりもらうつもり。
SBIポイントは通常0.1のところを投信1千万以上保有で倍の0.2ポイント、さらにこのSBIマスターカード保有なら現金化率が1.2倍になるので、1千万以上保有すれば毎年24,000円以上はタダもらいだ!
こりゃ僕ら夫婦にとっては1か月分の食費以上だよ。

さて、このカードの引き落とし口座を住信SBI銀行の口座に設定しようとしたら、IDもパスワードもさっぱり分からない。
何年か前にSBIがMRF廃止して、半強制的に作らされたSBI住信の口座だけど一回も使ったことがない。
ペラペラの認証番号カードというのがあるので、それで支店番号や口座番号はわかるけど、ネットのログインができない。。。
SBI証券のIDと同じか、と思って試しにいれてみたけど違う。

しょうがないからコールセンターに電話したらサービス時間外・・・
まあこういった設定に最初につきもののわずらわしさだからなんとかして設定するしかないけどね。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パスワードとかIDは面倒くさいですよね。
とはいえ24000円は凄い!
投信やる時はSBIがお得っぽいですね。

No title

>七瀬玲さん
ポイント効率をそこまで有効にするには1千万以上集中して持つ必要はありますけどね。
でもリタイア目的で殖やしてる人には余裕かなあ。

No title

私もまだ設定できていません>< 最初の設定ってなんかわずらわしさがありますよね。でもこのポイントはほんとおいしいです。中止や改悪にならないことを願います。

No title

>クロスパールさん
あら、まだだったんですか。なんか色々と面倒ですね、こういうの。
突然の中止改悪は怖いですね、ここは楽天ほど露骨ではないでしょうが。。。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク