FC2ブログ

娘はもう自分を父親として認識している

(2018-11-09)
先日友人がウチに遊びに来た時のこと。
僕が適当にご飯を作っておもてなし、二人で飲んでいた。

後から奥さんと娘が外出先から帰って来た。

娘が僕と友人がテーブルに座ってるのを見て、なんだか不思議そうな顔。

すぐにニコニコ笑いながら走ってきたが、友人のほうには行かず僕の方へ。

それも僕の背後に隠れておそるおそる友人を見る感じ。

もう人見知りをしている!
しかも僕を父親と認識しているんだな、他人と区別がつくみたいだ。
まあ一番懐いているのは奥さんだけどね。

公園でも何かビックリすることがあった場合、焦って泣きながら僕の方に来たことがあった。

1歳2か月程度だがもうかなり成長してきたと感じる。

あと半年もしたら言葉も話しそうだ。

セミリタイアしてこうしたちょっとした変化にも付き合えるのが嬉しい。

仕事で忙しいと帰ってきたら寝てる娘を見るだけの日々だったろうからね。
中には顔を忘れられるお父さんもいるらしいw
毎日終電とか出張とかでロクに子供の顔もみられないとか。

そんなの、なんのために働いているか分からないよ。

毎日楽しくて仕方ない。

でも12月から派遣で3か月働くので、自分ももしかしたらそういう顔を忘れられるお父さんの気持ちを味わうのかもね。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

人見知り

小さい子は好奇心旺盛で何にでも興味をもちますね。
興味はあるけどちょっと怖い。
お父さんの後ろに隠れて、そっとこちらをうかがう。
想像しただけで萌えますわ😍

No title

あ~ これはうれしい成長の発見ですね。

私は娘が小さい頃、時々別居していて
たまに会うとなつくまでお互いモジモジしてたのを思い出しました。

同じハンドルネームの方がおられますね。
う~ん まぁいいか

Re: 人見知り

>台場さん
はい、なんにでも興味持ちますね。
かくれんぼも好きになりました。

Re: No title

>pinさん
たまに会うと人見知りするようになりました。
同じハンドルネーム、僕には区別がつかなくなりましたw

No title

そのうちつたない言葉で「パ・・・パ」なんて言いますよ。その時はもうたまりませんでしたね。
以前ロスに観光で行った時、夜10時過ぎだというのにオフィスビルどれもが煌々と灯りが点いているのを見て、ガイドさんに「アメリカ人も残業するんですね」と言ったところ「いえ、あれは清掃員と防犯の為に点けているんですよ。こちらではファミリーが考え方の基本なので、ほとんどの人は残業や一杯やったりせずに、真っ直ぐ家に帰って家族と夕食を摂ります」との答えでした。
セミリタイアが無理でも、せめて皆残業せずに家に帰って子供と遊べるような社会になってほしいです。

Re: No title

>ASさん
最初に発する言葉は何なんでしょうねえー、楽しみです。
米人については働く人は猛烈な印象もあるんですが、家族優先と割り切ったらそういう生き方もできる点がいいですよね。
ほぼ全員が社蓄状態でイヤイヤ仕事させられているのが日本のイメージです。
なのでリタイアという極端な方法しかないんですよね。

No title

顔認識システムが働いているんでしょう、たまに会う孫は私を警戒します。

Re: No title

>たんちんさん
今のところまだグーグルよりも弱い認証力な気がしますが、これから上がっていくんでしょうね。

おとーさん

こんにちは。
少し前にようやく「おとーさん」と呼んでくれました!感動しました。(「パパ」は教えてないです)
笑顔で「おとーさん、おとーさん」と寄ってきてくれます。

Re: おとーさん

>DaiPonさん
ウチはまだなんと呼ばせるか決めてないなあ。
とうちゃん、ってのがいいなっていう案はあるんですけど。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク