FC2ブログ

たまの独身気分は最高

(2018-11-08)
先日奥さんが妹の家に娘を連れて泊まりにいったので、僕は久しぶりに家で一人になった。
奥さんとしては自分の妹の家だし、妹も姪をかなり可愛がってくれるので願ったりかなったりだ。

僕もたまにはこういうことがあると嬉しい。

家で一人になれるからね。

最近、娘が可愛いだの、癒されるだの、お世話して充実するだの、まるで理想的お父さん家庭人のような振る舞いをしてるが、
元々僕は独身主義者のトンデモ野郎w

20代の頃は、「結婚なんてやってられるか、アホのすることだろ」、と公言してはばからなかったし、
娯楽も一人でできることが多い。

もっともっと1か月に一回くらいは遊びにいってくれていいよって奥さんに言いそうになる(言ってないけど)

とはいえ、1日でできることなんて限られているので、その日は久しぶりにamazonプライムで映画を観る。
以前はよく観ていたのだが、部屋の模様替え以降、娘が寝る場所と近くなったので音出して映画観られなくなっていたのだ。
かといってヘッドホンで観ると耳が痛くなるのでやりたくないし。。
ゆったりと映画観るのも久しぶりだな。

4月からは保育園に預けているので昼間に観られるのだが、どうしても夜のほうが映画時間という感覚で最近は観ていなかった。

たまに独身気分を味わうのもいいね。

こんな風に夜は誰にも邪魔されないで自分の時間、っていうのが独身の魅力なのだよね。

とはいえ、また娘が帰ってきたらマイホームパパ(仮)に逆戻りするのであった。。。
あ、賃貸だからマイホームパパじゃないね、借家パパかな。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

主婦の発言ですやん、可愛いけど疲れるし、悩ましいです。

Re: No title

>たんちんさん
可愛いんですけど疲れますね、これはセットなんですね。

No title

たまにだからこそ、楽しいってありますよね。

自分も昼間は、家族が誰も居ないので、贅沢感がより満喫できる気がしてます。

自宅漫画喫茶です。

こんな気分が味わえるのもアーリーリタイアならではですよね。

結婚してても、一人の時間は大事です。

Re: No title

>山中 一人さん
そうか、山中さんとこはお子さんがある程度大きいし学校に行ったり、奥さんは働きに出たりして一人の時間ができやすいのですね。
ウチは奥さんが家でやってる自営だからなー、僕が出るしかありませんw
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク