FC2ブログ

昼はバーベキューをして夜はキムさんとオフ会

(2018-10-19)
バーベキューもすっかり僕の定番娯楽となったよ。
春秋とそれぞれ2回づつくらいのペースでやっている。

先日、緑熊さんとみぞれさんに集まっていただき、この秋はじめてのバーベキューをした。

こちらがその様子
IMG_20181017_125831.jpg
今回は初めてサンマを焼いてみたよ。
脂がすごいから火がごうごうと上がって焼くのがちょっと難しかった。
でも美味しいね。炭で焼いたからさらに美味しい気がする、秋のバーベキューにさんまは必ず持っていこう。

プチトマトの豚バラ肉巻も必須だな。
長崎の黒毛和牛とか、鹿児島の黒豚だとか、量は少ないものの肉のグレードをちょっとアップ。
もう若い頃のように大量は食べられないから、ちょっとイイものを少量いただくのが良くなってきた。

今回は乾杯ビールを緑熊さんに持ってきてもらったが、基本はアルコール少な目のお茶会のようなBBQ。

酒は少しで丁度良い。
珈琲を持ち寄ったので、それを淹れる。
お湯は炭で沸かすことができた。
IMG_20181017_152115.jpg
やかんは緑熊さん持参のもの。

肉等を焼き終わったあとの余力で十分お湯が沸いたよ、炭の威力、なかなか。

奥さんと娘も参加し、いろいろ遊んでもらえてよかったよ。

夕方には解散。

僕は一旦家に帰って、グリルの洗い物をしたり、娘を風呂に入れたり、用事をすませて一息ついたら、またお出かけ。

今度はキムさんとのオフ会。

立川周辺を視察旅行に来られる、ということだったので、近くまでいって会うことにした。

昼のバーベキューで腹いっぱいだったのでマックでコーヒーでも飲みながらトークにしてもらった。
ちょうど珈琲Sが一杯無料だったので良かった。
さすがに無料コーヒーだけでは悪い気がしたのでソフトクリーム100円を注文、後で追加の珈琲1杯を頼む。
それでもたった200円。。。

3時間ほどお互いにしゃべりまくってきたが、とりとめもない雑談が多くてあまり覚えてない。
印象に残ったのは自分が数日前に記事にしたブラックモンブラン

九州ではやはり定番のアイスだそうで、福岡に赴任した最初の頃に同僚から進められて食べたそうだ。
九州人のソウルフード、というのはどうも本当らしいね。

僕もキムさんも、お互いセミリタイア済で何も気負うことなく適当に人生を楽しんでる感があっていいね。

この日は1日に二度オフ会をやったわけで、非常に濃い1日となったな。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Wですか、濃厚な一日でしたねえ。共通の仲間がいると楽しさが何倍にもなります。

Re: No title

>たんちんさん
ほんと濃い日でした。
昔からいる旧友よりも、このセミリタ仲間のほうが楽しい気がしてきました。

No title

美味しいお肉やサンマご馳走さまでした!
野外で淹れて飲むコーヒーもまた格別でしたね。

Re: No title

>緑熊さん
こちらこそ参加とビールありがとうございました。
意外とコーヒーいけますね、酒じゃなくても大丈夫ですね。

はじめまして!
キムさんとオフ会されたとのこと、お疲れ様でした。
宜しければ、キムさんの顔が分かる写真を頂くことは出来ないでしょうか?
もちろん主さんの顔は分からないように加工して頂いた上で大丈夫です。
良ければお返事頂きたく、ご検討お願いします。

Re: タイトルなし

>クソシンさん
いや、オフ会で顔の映る写真は撮らないですし、あったとしてもアップはできませんね。
悪しからずご了承ください。

No title

BBQと野外でのコーヒーなんて最高ですね^^

Re: No title

>たび猫さん
今回、緑熊さんの提案でヤカンやドリッパーを持ってきてもらいましたが、これがなかなか良かったです。
簡易な携帯性のある装備を持っておくと良さそうですね。

Re: No title

>名無しさん
ゴキブリなみのところにわざわざ顔を出すとはまさにゴキブリのエサ以下だねw

これは個人情報もあるので悪いけど削除しますわ。
こういうのがあると承認制にせざるをえないなあ。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク