FC2ブログ

娘がかなり歩くようになった

(2018-09-14)
こないだハイハイからつかまり立ちしたような気がするんだけど、
気が付いたらもう数歩は歩くようになって、そして最近はもう10歩でも20歩でも歩けるようになった。
たまにコケるけどね。

まだ1歳と1か月未満なので、ちょっと早い気がする。
このあたりの発達はけっこう個人差があるようで、ウチの娘は体格はかなりいいみたいだ。

ウチの住まいはけっこう狭いので、端から端まですぐに到達するし、子供が余計なエリアに行かないように、幼児向けの障壁板を買ってそれで囲っているから彼女の活動域はかなり狭い。

そのせいか、家にいるとすぐにグズり出す。

気候も猛暑が終わって結構よくなってきたので、家から外に出して散歩させている。

平日は保育園がこれをやってくれているわけで、土日は自分たちでやることになる。

出来るだけクルマの通らない見通しの良い道を選んでそこまでは抱っこで連れて行ってそこで歩かせる。

すごくご機嫌で歩くので、やっぱり人間はこうやって歩き回るのが快適にできているんだろうなと思ったよ。
いくらリタイアして自由、といっても家に引きこもりはやっぱり精神的におかしくなるのでたまには外に出た方が良い。

娘が歩く動画も新しいスマホでばっちり撮ったし、これを親戚に見せて喜んでいる。

それにしても可愛いねー。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幼児のヨチヨチ歩きって最高に可愛いですよね
顔ぼかしでも後姿でもいいので動画で是非見せて下さいよ
想像しただけでこちらもホンワカしてしまいます

No title

外で歩くようになると通りすがりのお婆さんなどが声を掛けてきたり、ニコニコして見てくれているのでこちらも嬉しくなります。お婆さんは基本的に赤ちゃん好きなのかな。
全くスピードを落とさず通り過ぎる車もいますから(怒)気をつけて下さいね。

Re: No title

>名無しさん
はい、こんなに可愛いとは思っていませんでした。
画像、動画についてはやはりやまておきます、このご時世、服装やら背景やら一体何を手掛かりに特定されてしまうかもしれず・・・
悪しからずご了承ください。
おててだけはアップしましたけどね。

Re: No title

>ASさん
通りすがりの人もたまに見てきますね。
抱っこひもで移動してるとそういうことがあります。
クルマは安全運転でお願いしたいですねえ。

No title

あ~よちよち歩きが目に浮かびます。
かわいいですよねぇ~
今月長女誕生の看護師さんが写真送ってきました。
ツンデレタイプなのに赤ちゃんにはべた惚れみたいです。

Re: No title

>pinさん
よちよち可愛いです。
人に写真を送り付けるのって自分がやられたら迷惑だろうなあと思っていたんですが、自分もやってしまいました。
年賀状はさすがに送りませんけどね。

No title

可愛すぎますなあ、生まれて最高の可愛さです。子供より孫はえげつなくかわいいですよ。

Re: No title

>たんちんさん
孫ってそんなに可愛いもんですか。
僕は見られるかどうかわかりませんね、かなり高齢になってるし。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク