FC2ブログ

クーラを付けない生活がこんなに快適とは

(2018-08-08)
昨日から台風接近の影響か、気温がぐっと下がり、最高でも25-26度程度。

雨が降るので湿度はあるわけだが、それでもこの気温の下落は嬉しい。
窓を開けると涼しい風が入ってくる。

湿度があるからジメっとする面はあっても、こないだまでの猛暑よりははるかにマシ。
湿度のほうが不快に寄与するという話はあるが、それも程度問題で40度近くはやっぱり危険すぎるだろう。
しかも40℃近くあって湿度も猛烈だからね。
気温が下がっただけでもマシってもんだ。

昨日は朝からエアコンの可動をやめた。
もう3週間くらいは連続運転だったろうか、エアコンさんにもようやく休暇を与えることができた。

フィルタもこの機会にしっかり掃除、ついでに空気清浄機のフィルタも掃除した。

エアコンを切って窓を開放した時、涼しい風が入ってきて、最高の気分になれた。
自然風ってこんなに気持ちいいんだね、忘れかけていたよ。
1/fゆらぎだかなんだか知らないけど、自然のリズムが体にいいのは間違いないと思った。

猛暑から生きるためにやむなくエアコンをつけていたが、そもそもエアコンは好きじゃない。
あの強制的に冷やされる感がたまらなくイヤ、28度設定でもいやだ、冷蔵庫に入れられているみたい。
冷風が直接当たると芯まで冷える気がする、絶対体に悪い。
保育園の送りやスーパー買い出し等で出かけないといけないから、その温度の落差もイヤ。

とにかく夏は大嫌いだ!

家電を使わないと生き延びれない季節ってやっぱりおかしい。

夏は早く終わって欲しい。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

違う季節かと思うくらいに暑さがおさまりましたよね。
熱と湿気がコンボになると凶悪なのであって、パートナーを失った湿気など恐れるに足りません。
台風がありがたく思えたのは始めてかもしれません。

Re: No title

>働きたくないさん
いやー、ほんとサンサンさんのおかげですねえ。
でも台風が去ったあとはまた猛暑がやってくるのかと思うと怖いです。
台風にありがたみを感じるのは滅多にないですね、水不足も解消したかな?

No title

その家電を今年もまだ使ってない夏大好きな人種がここにいますよw

関東地方って今台風来てるんよなあ。今週は千葉で世界ソフトボールやってんのに、何でこのタイミングで来ちゃうかなあ・・・。

Re: No title

>プライアさん
それが信じられないですねえ。
でも油断はしないでいずれは使うようにしたほうがいいですよ、熱中症は本人が自覚なく進行するのが怖いからね。
台風はこちらのタイミングを待ってはくれないですね。

そちらは暑さが一休みのようですが、こちらは変わりなく暑いです。(;´д`)トホホ

それでも都会と違って、朝晩は結構涼しくなるのが幸ですけど。

ほんと、早く涼しくなってくれないかな~。



Re: タイトルなし

>フーテンさん
東海地方はずっと暑いみたいですね。
朝晩涼しくなるのはうらやましいです。
10月が待ち遠しい。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク