FC2ブログ

今年初めて猫カフェに行ってきた

(2018-08-07)
先週、ブログ仲間のゼロさんと猫カフェに行ってきたよ。

彼は猫は好きだが猫カフェは行った事がない、ということで、今年は猫カフェでオフ会やろうと。
僕自身は過去に4-5回くらい行った事ある。

都内某所の猫カフェで待ち合わせ。

店の中はなかなか清潔感あふれており、店員さんがしょっちゅうコロコロで床の抜け毛を取ったり、こまめに手入れされている。

そんなに混んでいなかったので、適当なソファに陣取り、コーヒーを飲みながら雑談。

目の前のテーブルに乗ってきた猫さん。
IMG_20180804_145310.jpg
テーブルの下ではまた別な猫さんが水を飲んでる。

ここの猫は人慣れしていて、このように近くに寄ってくるし、触っても全然怒らない。
昼過ぎに行ったので猫さんたちが眠ってしまっているのでは、と思ったが案外ほとんどの猫が歩き回っていた。

そして、入店から1時間すぎたあたりで、お食事タイムとなり、、、
IMG_20180804_144933.jpg
一斉大集合!、みんなバクバク食いまくり。

もう、皆さん、一心不乱
IMG_20180804_144950.jpg

僕ら二人は猫さんを遠めに見ながらいつものオフ会的に、趣味やらリタイアやら、適当にグダグダと話しまくり。
2時間いたものの、せっかくの猫さんとはあまり触れあわなかったw

それでもたまにモフったり、肉球を触ったり、楽しむことはできた。

とにかく触っても怒らない猫が多くて良かった。

猫というのは基本、放っておいたほうがよくて、こちらから構うと嫌がるパターンも多いし、構わなかったのがかえってよかったのかもしれない。

2時間ほど居て、料金は2千円弱といったところ。

少々お高いが、年に一回くらいは来ても面白い。
猫を飼うとエサ代から医療費などコストがかかりまくるので、たまにこういったところにきて無責任に愛でるだけ、っていうのはある意味お得な楽しみ方である。

今年の目標に猫カフェに行く、というのをあげたが、これで達成したことになる。

来年の今頃はもう東京に居ないので、そう簡単に猫カフェに行くこともできなくなるなあ。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ネコカフェですか。私もまだ行ったことがないです。

2000円か。高いけどガールズバーみたいなとこ行くよりはぜんぜん安いですね。健全だし。www

でも個人的には猫とはいえこんなにウジャウジャいるとちょっと怖いです。w



確かに最近はたかが猫一匹に(怒られそうw)金かけすぎですよね。

昔はオカカごはんとかあげて、病気になっても大したこともせずにいましたが。そもそもそんなに病気をしなかったですけどね。うちで飼っていた猫も。

よっぽど私を飼ってもらったほうがお金がかかりませんよ。( *´艸`)

Re: タイトルなし

>フーテンさん
もし機会があったら是非一度いってみてください。
食事時は一斉に集まるけど、それ以外の時は適当にバラけて寝たり歩いたりしてますよ。
猫にカネをかけすぎですね、ほんともっと適当でもいいと思います。
ペット産業がカネをかけるビジネス化に成功してるんでしょうね。

No title

猫カフェって、あんなに猫いるんですねΣ(゚Д゚)

一度行ってみたいけど近所にないので、たまに近くの空き地の野良猫スポットにいって愛でてます

No title

こんにちは。
猫カフェうらやましいですね。
私もまだ行ったことがありません。
男だけで入って、変な目で見られたりしないでしょうか?

Re: No title

>二度寝生活さん
お店にもよるんですが、ここは20匹くらいいましたね。
少ない所は10匹くらいのとこもあるかと思います。
近所の野良猫スポットがあるならそれでも十分でしょう。

Re: No title

>自由への逃走 ナオユキさん
男性一人の客もけっこういますよ。
今どきは一人で来店するのも珍しくはないです。
僕も一人でいったことあります。

No title

わが家はずっと猫を飼ってるけども、自分が高齢になったら飼育はやめないとなと思ってます。
飼い主が先にいなくなったら猫のめんどうを見てくれる人がいるかどうか・・・
高齢になって飼育をやめたら猫カフェを利用したいです。

Re: No title

>モカさん
僕もあまり高齢になってから飼うのはやめます。
となると娘がある程度大きくなってから手が離れる頃に飼うのが一番かな。
老後は旅行とかいきまくりたいのでその点でも猫は飼えないかなあ。

No title

猫というのは基本、放っておいたほうがよくて、というのは確かにそうだなと思いました。放っておくと逆にむこうから近寄って来たりしますよね。あとオスとメスだとメスのほうがクールらしいですね。最近たまたまペットショップに立ち寄る機会があったのですが、すごい高い値段でした…

No title

先日はありがとうございました。
あっという間に時間がすぎちゃいましたね。

出入りが自由みたいなので昼食はぷらっとでも
よかったかもしれませんね。
さすがに値は張りますが。

もう一度ぐらいは行きたいものですね。

Re: No title

>ひろさん
放っておくとからんできますよね、不思議です。
オスのほうが甘えるっていうのもよく聞きますね。
ペットショップの猫は高いわ、いろいろ問題ありそうだわで買う気になれないですね。
飼うとしても処分前のを引き取りたいです。

Re: No title

>ゼロさん
あっという間でした。
1日プランだとかなり高くなりそうですね。
次は他の店を開拓してもいいかも?

いいですね、ネコカフェ。うじゃうじゃ感がいいです。機会があれば行ってみたいです。

Re: タイトルなし

>ふてにゃんファンさん
是非是非ー、可愛いにゃんこがいますよー。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク