FC2ブログ

ペヤング超超超大盛GIGAMAXを食べてみた

(2018-07-09)
タイトルで全て分かると思うが、これ

IMG_20180704_184737.jpg

これまでも超大盛、という2個ぶんセットの商品はあったけど、これはそのさらに倍、つまり通常ペヤングの4倍の量。
こないだ量販店でたまたま見かけて、なんだこりゃ、と。
気になってついに先日買ってしまった。
右端に味噌汁ようのお椀を置いたのでサイズがある程度わかるでしょう。

今のところ関東限定発売でそろそろ全国でも出るとか。

当然ただのネタ商品で、売り場でもyoutuberの方はどうぞみたいなコピーが書いてあって、ようはこれを一人でもそもそ食ってその動画でもアップするんだろうな。

あけてみると、このように
IMG_20180704_185626.jpg
かやくとかソースの類も多めに入ってる。

中をのぞくと
IMG_20180704_185642.jpg
大盛の麺が二つ入ってるわけね。

お湯は1,300cc必要とのことで鍋で大量に沸かす、途中で無くなったらイヤだからね、多めに。
作り方は通常品と全く同じでかやくを乗せたらお湯を入れて3分後に湯切り口からお湯だけ出して、ソースをあえてふりかけをかけるだけ。

できあがりはこれ
IMG_20180704_191021.jpg
うーん、正直、度肝を抜くような量!というほどでもなく、あれ?そんなに多くもないな、と思った。
これだけじゃ栄養バランスが悪すぎるのでサラダや冷奴オクラソース、写ってないけど、小松菜の味噌汁や納豆も食べた。
が、、、これがあまり良くなかった。
このジャンクな味に殺されて、他のまっとうな食事が美味くないw
この手のもの食べるときは栄養バランスとかいってないで、開き直ってこれだけをガツガツ食べたほうがいいね。

実をいうと奥さんにもちょっと手伝ってもらって完食。
2/3くらいは僕が食べたかな。
手伝ってもらうなんて邪道だ!と怒られそうだが、まあ他のサイドメニューも結構食べてるので量的には1個食べきるくらいは食べているだろう。
正直、そんなめちゃくちゃありえないというほどでもなく、10代の若者ならペロリといってしまうと思う。

量よりも味が濃くて飽きる、というのとの闘いになるね、これは。

日常的にこんなものを食べるのはありえないが、たとえば誰かの家に集まって飲むとか、その時のシメに、これを皆で分け合って食べるとかかな、4人で通常品を4個買うよりも安くはなるしね。

これで価格は328円だった、通常品が120円くらいでセールで100円丁度くらいだから、まあそんなに割安というわけでもない。

やはりだたのネタ商品なのだろう。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はたまに日清焼きそば(袋)を食べます。
味と香りが懐かしいからです。
ただし、1袋以上食べる気は絶対に起きません(笑)。

Re: No title

>なすびさん
それ4袋ぶんですからね、これは。
ほんと馬鹿馬鹿しい商品ですが、楽しむ余裕があればいけますね。

No title

これ、ファミリーマートに売っていました。
2倍の奴ならともかく、途中で食べきれなくなるのは目に見えていたので、買ってません。
※というかカップラーメン系は買わなくなってきています。

味変で、マヨネーズ入れたりしていた人もいました(YouTubeで)。やっぱり途中で味に飽きてしまうような人が多いのかもしれません。

No title

攻めてますね( ´∀` )

こんなの食べれるなんて招き猫さんもまだまだ若いですね

僕なら3食くらいにわけてじゃないと食べられそうにない
まー買いませんけど(笑)

Re: No title

>煙々さん
最近よく見てみると通常のスーパーでは置いてないみたいですね。
量販店とかコンビニ用の流通商品なのかな。
これは味に飽きますよね。

Re: No title

>二度寝生活さん
攻めてしまいました。
若いというか、馬鹿な事をやったなと。
ウチの場合、もし食べきれそうになかったら奥さんに食べてもらうという保険があったので買えました。

No title

これねえ、気になってたんですよ。GIGA MAX!名前が遊んでてとても良い。

カップ焼きそばって普通サイズでもめっちゃカロリー高いけど、何故か食い足りんよね。

Re: No title

>プライアさん
是非試してみてください。
たぶんプライアさんなら余裕で食えるでしょう。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク