FC2ブログ

2週連続新馬勝ちしちゃった、POG2018-19

(2018-06-10)
関連記事:POG2018-19、開幕週からいきなり新馬勝ち!

競馬の記事は不人気であろうから夜にひっそりと更新しておくよ。

今週は日曜日の東京5Rに指名馬のアガラスが出走。

結果はJRAサイトでご覧の通り、楽勝圧勝だった。

スタートはそこそこ良く、そのまま好位のインで溜める。
途中口を割りながらちょっと気性が悪そうだったが、なんとかなだめて3コーナーへ。

直線は割れたところから馬場の良い所を選んであっさり先頭へ、そのまま2馬身以上引き離してゴール!

アガラス
父はブラックタイドであのキタサンブラックと同じ。
ただしディープだキンカメだという超良血の中にあって地味なのは否めない。
ブラックタイドはディープインパクトの全兄なんだけど、そこは忘れられているというか、ウチのPOGでも誰も触らず、下位で余裕で指名できたよ。
母父がブラックホークというのがまた地味。

調教はよく動いていたようだし、ノーザンファーム生産でサンデーレーシング。
この週でルメールでデビューすることも決まっていたからね。

今日は雨予報だったので現地には行かず。
でも結果的にはこのレースまでは降らなかったので観に行ってさっさと帰っても良かったな、残念。

僕のPOGは例年スタートダッシュに失敗して、後半巻き返せるかどうか、というパターンが多いのに、今年はなんだか異常に好調だ。

まあ負けが込んで来たらこの更新も無くなるのでその時は忘れてくださいw

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分は競馬記事大歓迎ですよw
血統構成的にはキタサンブラックみたいですね。
母父が短距離馬だけど距離はもちそうな感じが

Re: No title

>小者さん
そういう方もいらっしゃるようなので、たまには書いていくことにします。
あ、自分の指名馬が活躍したときだけですけどw
母父がブラックホークとこれまた地味ですよね、POGであまり人気が出ないのはこの血統構成でしょうね。
キタサンブラックも母父はサクラバクシンオーでしたから、この馬も距離持ってくれたらいいですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク