FC2ブログ

日大タックル問題から日本ダービーのサイン馬券予想をしてみる

(2018-05-26)
サイン馬券という言葉があります。
その時の世相とか、話題の中心事にからめて馬券を買えば当たるというものです。
それらの事象が事前にサインを出していた、と。
もちろんなんの科学的根拠もなく、ただの妄想連想、語呂合わせ、言葉遊びなのですが、たまにはそういうことをやるのも競馬の楽しみというわけです。
有名なのはマンハッタンカフェとアメリカンボスで決まった2001年の有馬記念ですね、米同時多発テロが起こった年でした。
ほらー、やっぱりNYとアメリカのボスってこの二頭で来たじゃーん、とかいって後付けで盛り上がるわけです。

今回の日本ダービーをサイン馬券予想するとしたら、なんといっても日大アメフトの件でしょう。
アメフトの話題が連日行われるなんて日本では数十年に一回あるかどうかでしょう。
「日本」ダービーですからね、レース名にも日本が入ってるし、本件はまさに渦中。
ちなみに違法タックル事件が起こったアミノバイタルフィールドから府中の競馬場も結構近いです、これはもうサインが成立しないわけにはいかないな。

馬名にフェニックスとかタックルという言葉が入ってる馬がいれば完璧でしたが、残念ながら見当たりません。
が、サインと取れるようなものがいくつかあったのでご紹介しましょう。

・枠の1-3
日大のチームカラーは赤が基調で白も入ってます、となると1枠(白)と3枠(赤)で決まる可能性はあるわけで。
ほら、日大カラーで来たじゃん、やっぱり!となるかも?

・枠の3-4
関学-日大は日本の学生アメフト伝統の一戦で青と赤の対決と言われるそうです。
なら枠の3-4も外せませんね、赤枠と青枠です。
この通りに来たら、やっぱ青赤対決で決まったかーとか言えばいいです。

・ 馬単の9-1
当該選手の背番号ですね、91番。
馬連だと1-9になってしまうのでやはりここは馬単で9-1でしょう。
何べんもこの番号出てたよね、俺は分かってたよ、とか言えばいいです。

・ダノンプレミアムの単
この馬、厩舎が中内田厩舎なのですよ、、、「内田」が入ってる!
しかもダノンの勝負服は白赤なのです、日大カラーじゃないか、これはありえる。
当馬は4連勝中で普通に有力馬だし、皐月賞は回避したけど、これは普通にありそう。

・タイムフライヤーの単
この馬も怪しいです。鞍上が内田・・・
そして馬名なんですが、タイムフライヤー(time flyer)というのは時を超えていくとか、そういう意味だそうで、
これってフェニックスじゃん!!
内田がフェニックスを導く、、、完璧すぎる、この馬の単もいいでしょう。

決勝戦過ぎてレース終了後に突然斜行タックル、内田騎手は会見もそこそこに病院に直行とか、そういうオチは無しでお願いしますね。

以上が今回の日本ダービーのサイン予想です。

ギャンブルは自己責任で。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

発想力

面白いです!
私に競馬を教えてくれたおじさんもそう言う語呂合わせとか凄く頭をひねって考える人で、それで時々当ててました。
でも発想力がない自分にはなかなか。

自分も競馬好きなので明日楽しみです。

Re: 発想力

>ひで吉さん
けっこう年配の人に多そうですよね。
予想してもどうしようもない時はたまにはこうやってくだらない妄想をするのも競馬の楽しみなのでしょう。
明日のダービー楽しみましょう。

No title

サイン馬券面白いですよねー
2年前のチャンピオンズカップで
アスカノロマン(ASKA)が人気薄で3着に突っ込んできたのは笑いましたw
自分も内田はやはり怪しいと思うのですが…
果たして?

Re: No title

>小者さん
はい、たまにはこういうのも面白いものです。
まあどうせ当たらんだろうというあきらめもあるのですが。
アスカノロマンの時はそんなのがありましたか、面白いですね。

No title

複勝が面白いんですよね~
ヴィクトリアマイルのミナレット(ビリギャル)
も3着でしたし
こういうネタ馬は勝つまではいかなくても
3着ぐらいに来たりするんですよね
タイムフライヤーの複勝が10倍以上つきそうなので
渾身の豆券を購入します!

Re: No title

>小者さん
すいません、タイムフライヤー全然ダメでしたね・・・
ところでコズミックフォースの複勝が取れました!100円ですけど。。。

No title

おめでとうございます🎊
なかなかブービー人気の複勝はとれませんよ。
サイン的にはコズミックフォース=宇宙の力=逆らえない力
ですかねw

Re: No title

>小者さん
100円なので威張れませんが、とりあえず当たったことを良しとします。
逆らえない力!。後付け解釈、いいですねーw
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク