FC2ブログ

前回の散髪から3か月もたたないのに散髪してきた

(2018-05-10)
関連記事:3か月半ぶりに散髪

この記事から3か月も経ってないのにもう散髪してきた。
僕としてはもうちょっと後でも良かったのだけど、奥さんから行ってこいと命令・・・

これが既婚リタイアの悲哀だね。

最近、立て続けに2回も職質受けたり、近々保育園での行事もあるので、さっぱりしてこいと言われた。
特に職質二回受けた件については、僕としてはネタが出来たと思って笑いながら話していたら奥さんが超不機嫌に。

そんな不審者みたいな人が子供の父親なんてイヤだと怒り出すし。

はー、こういう時に独身のほうが良かったなあって思っちゃうんだよね。
時に自分の感性だけで自由に振舞えない。

まあでもしょうがないので行ってきたよ。
またIWASAKIで690円。

そんな1千円もいかないような金額でグダグダ言うなって言われそうだけど、節約家にとってはこれも結構大金なのだよ。

髭も2週間は伸ばしてたのだけど、今後は1週間くらいで剃らないといけないかもしれない。

あー、面倒w

前々回が4か月ぶりで、前回が3か月半ぶり、今回は3か月もたず。
どんどんスパンが短くなってるぞ。

来年以降は散髪代が年間で2000円くらい増えそうなので、持ち株のどれか増配でもしないかな。。。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハハハ、さすがの猫さんも奥さんにそこまで言われたら嫌でも散髪するんですね。

ワタクシも丸坊主にしたい願望があるのですが、これを妻が非常に嫌がるのでただのショートカットにしています。

それにしても、なぜ妻というのは夫の見た目を気にするんでしょうかねえ。別に悪いことさえしなければそれでいいのにと思うのですが、妻としては夫が格好悪い姿になるのを嫌がるのでしょうねえ。

Re: No title

>6割主夫さん
そうですね、けっこうしつこく言われましたからねえ。。
そうそう、バリカンで丸坊主は僕も主張したんですけど、これも反対するんですよ、まったく。
僕は奥さんの髪やら服やらには全くケチつけないのにね。

No title

>僕は奥さんの髪やら服やらには全くケチつけないのにね

それを言ったら1か月位は口きいてもらえないかも・・・(笑)

No title

まぁ奥様からしてみれば、他のママ友の目もあるから見た目をこざっぱりして欲しいのかもしれませんね。旦那の見た目で妻のファッションセンスを判断されるとか?
言いたい奴には言わせとけと思うのですが、女社会では難しいのかも。
自分も丸坊主にしたいのですが、やはり反対されました。「恰幅がいいならともかく、貧相な坊さんにしか見えないから止めて」と。
保育園に行くと若いパパなんかで凄い恰好の人もいますけどねー。金髪ピアスで髑髏Tシャツにチェーンみたいなのジャラジャラとか。
あれに比べたら全然いいだろうと思うんですけどねー。

Re: No title

>はなこさん
そうなんですけど、それって不公平ですよねえ、一方へは文句を言い放題ってのは。。。

Re: No title

>ASさん
引っ越して4年くらいだし、近所に知り合いは居ないので、ママ友ってのもほぼ居ないはずなんですけどねえ。
丸坊主は嫌がる人が多いんですなあ。
ああ、DQN層もいますから、ジャージで剃りこみとかも居ますよね、子供まで後ろ毛が長いとかw

No title

私もなるべく髪を切りに行くのは先延ばしにする方なんですけど、節約の意味もありますが行くのが面倒なんですよね。
YouYubeを見ながらセルフカットをしたことがあるのですが、ガタガタになってしまって諦めました。

Re: No title

>あけびさん
たしかに行くこと自体も面倒です、特に喫緊でも必要でもないし。
セルフカットは難しそう。。。

No title

そういやそうだね、私も職質はただの笑い話としか感じてなかったけど、母の立場ならそう感じるのが普通なのかな。子供が大きくなってママ友が増えるほどに、身だしなみはさらにうるさく言われそうね、ご愁傷様w

Re: No title

>プライアさん
他人の目を気にして生きるなんてつまらん人生です、、、
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク