FC2ブログ

娘を連れて初の競馬場

(2018-05-05)
今日は奥さんと娘と3人で東京競馬場に行ってきたよ。
明日日曜はNHKマイルカップがあってかなり混むだろうし、土曜はお目当てのプリンシパルSがあったのでね。

競馬好き(馬券は買わない)からたまに観にいくんだけど、連休だし土曜だし、娘は保育園も無く家に奥さんと置いておくのもなんだな、と一緒に行くことになった。
もし奥さんが興味無ければ娘と二人で行くつもりだったんだけど、彼女も案外乗り気でやってきた。

競馬場って結構家族連れも歓迎してるから雰囲気は悪くないんだよ。
バギーに子供載せてる家族とか結構いる。

で、パドックで撮ったのがこちら
IMG_20180505_152701.jpg

コズミックフォース、実は今年のPOG指名馬。
前走大敗してしまい、皐月賞には出られなかったのでこのダービートライアルのプリンシパルSに出走。

IMG_20180505_152730.jpg
スーツに帽子のダンディーなおじさんは調教師の国枝先生ですねー。
パドックってこういう有名(競馬界では)人が身近に観られてうれしい。

コズミックフォースはパドックの周回も落ち着いていて安心して見られた、この時期の3歳馬としてはなかなか。
相手と目されるブレステイキングのほうはちょっとだけチャカツキがあって、これはしめしめ。

枠も6番とこちらの方が有利、ブレステイキングはほぼ大外。
東京2000はスタートしてすぐ内にキツく切れ込むから外枠は不利。

レースでは先行して飛ばす3頭をコズミックフォースは離れたところ外目で見ながら直線入口で満を持して捕らえる。
直線半ばで突き放してセーフティーリードかと思ったら外からぐんぐんとブレステイキングが伸びてきて頭差まで迫ったところがゴール。
最後危なかったけど、なんとかダービーへの切符を手にする。
時計は1:58:2とかなり優秀。

これで無事なら5/27のダービーに出走できるはずで、また楽しみが増えた。
といっても冷静に考えるとこのレースは1勝馬が多くて出走馬のレベルはそう高くないし、毎年ダービートライアル組は敗者復活的な意味合いで、本番のダービーでは全く通用しない事がほとんど。
今回も記念出走だろうなあ。

で、肝心の家族サービスはって?
そりゃもう競馬ばかり見ててほとんど何もしてませんよw
ってのは冗談でちゃんと子供の面倒もそれなりに見てました。
このパドックの時は僕一人で見に行ったんだけど、それ以外はちゃんとね。
娘は馬券オヤジの怒号にも動ずることなく、キョロキョロしてた。

帰る前には空いてきた4コーナー前の芝生エリアにシートを敷いて家族ピクニック的に団らんしてきたよ。

入場料は200円だけだし、たまには競馬場もいいよねー。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コズミックフォースはわざわざルメール騎手が東京まで行ったから
「買い」だと思いました。ダービーは乗り替わりでしょうけど…

自分は豆券でちびちび楽しんでます
以外と狙ったレースに絞れば
回収率100%超える年も稀にあります
FXでデイトレやるよりかはマシかなと

Re: No title

>小者さん
この日は3勝して稼いでましたね、ルメール。
ダービーは当然乗り替わりでしょうねえ、誰を確保するのか。

豆券、良いですねえ。
僕はダービーと有馬記念くらいしか買わないので、このどちらかで当たると回収率100%超えますw
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク