FC2ブログ

2月は現金収入が多くて助かった

(2018-02-25)
2月は1月に派遣で働いたぶんの労働収入が手取りで約18万少々。

それに児童手当という名の不労所得が6万円(4か月分)

けっこう潤った月になったぞ。

株もちょいちょい売却したので現金比率が高まってしまったと思う。
適度にETFなどを買いながらまた調節しよう。

リタイアして現金収入が途絶えることに異常なほどビビる人がいるが、実際はたまには働いたり、何かしら適当な収入が発生するもんだ。

3月まで働いて、給料は1か月遅れで4月まで出るからそこまでは一息付ける感じ。
5月は何もないが、6月は3月末決算の会社の配当が来るだろう。
そして6月はまた児童手当4か月分が出る。

こういった細々とした収入をかき集めていくと結構な額になるんだよね。
夫婦二人の生活費には十分なる。
プラス子供一人、これはちょっと僕が労働を多めにしてカバーするかって感じ。

人生はあまり悲観的にならずに適当に楽しんでいけばよいと思うなあ。

スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セミリタイアすると時間的な制約が無くなるので、激安品を探したり自炊したりで支出をコントロールしやすくなるという事に気付きました。種銭で勝負してある程度の資産が確保出来れば、あとは運用と節約と短期労働で生きていけそうです。
億り人になってからも超どケチ生活してる人なんか居ますけど、いつお金使うんだろう?って思います。貯める事こそが至上の喜びなのかもしれませんが、なんだか目的と手段が逆転してしまって勿体無く感じます。
一度きりの人生、楽しく生きたいものですね。

No title

ゆったりした考え方いいですねえ、こちらもあんしんします。

Re: No title

>ASさん
資産が十分確実に余裕ができるまで、、とやってるといつまでもリタイアできないワナですからねえ、
ある程度見切りをつけて短期労働その他で収入を確保しながらセミリタイアしてしまっても良さそうです。
ドケチで貯める人も最初は金銭的に裕福になって楽な人生をと、思っていたのが、いつの間にか目的と手段が変わってしまったんでしょうね。
それはそれで楽しんで生きていればいいとは思いますが、ちょっと勿体ないなあと感じることもありますね。

Re: No title

>たんちんさん
ゆったりが基本です。
あくせくするのはもうやめました。
人生は後は楽しむだけ。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク