FC2ブログ

yahoo!japanカードでのnanacoチャージが半減、、リクルートカードJCBに変えよう

(2018-02-07)
既に多くのブロガーさんが記事にしているようだが、、、

nanacoクレジットチャージご利用時のポイント変更について

ということで、2/28からyahoo!japanカードでのnanacoチャージが半減になる。
以後も変わらぬご愛顧を、、、じゃねーよw

yahoo!japanカードはTポイント付与なので、1%ならウエルシアで使って実質1.5%還元にできていたんだけどね。
今回の改悪で、0.5%、ウエルシアで使っても0.75%ということか。

であれば僕の場合はnanacoへのチャージはリクルートカードJCBに切り替えようかな。
こちらは1.2%還元。
もらったポイントはローソンのお試し引換券にでも使えば良い。
すいません、ヤフーカードさん、変わらぬご愛顧はしません。

といっても僕がnanacoチャージをするのは年金とか税金の支払い時くらい。
yahoo!japanカードでの改悪は2/28から、ということなので今のうちに5万だけでもチャージしておこうかな。
奥さんの収入があるせいもあって年金は全額免除にはならないし、となるとチャージしておけば今年の7月以降に僕と奥さんの年金支払分でどうせ使う可能性高い。
この超低金利時代に0.5%ぶんはでかいよ。

駆け込みチャージ。

スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リタイア翌年の大量コンビニ支払いの時に1%だったのをラッキーだと思わないとね。
随分お世話になったし代替JCBカードも持ってないんで、私は変わらぬご愛顧致します。

Re: No title

>プライアさん
そういやあのころ使いまくったね、それとセブンイレブン店員がなかなか理解してなくてあれこれ教え込んだのもいい思い出。。。
まあこのためにリクルートカード作るのもなんだしね、よほど支払いが大きければいいけど、リタイアして税金も小さくなってたらいらないか。

改悪!

あちゃー、改悪来てたんですね。知らなかった・・・。
ANA JCBプリペイドカードを使った荒業やりますかね~。。。
今なら発行手数料無料だし・・・。
すぐ追加改悪されそうだけど・・・

Re: 改悪!

>清水っ子さん
はい、こういうのは色んなものがどんどん改変されていたちごっこになりそうですね。
まあ今のところはリクルートカードかな。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク