FC2ブログ

抱っこひもで散歩、かなり運動になるね

(2017-12-08)
抱っこひもを格安入手。中古品に妙味あり。

この時購入した抱っこひもを使って散歩に行ってみた。

装着する時は若干グズるが、付けて歩きはじめるともうすぐにスースー寝息が。
歩く揺れが気持ちよくて眠るようだ。

これはいいね、家にいてもグズグズする時はさっさと外に連れ出して散歩してしまえばいい。
僕自身の運動にもなる。
僕は夏場は水泳をしているのだが、冬は運動不足になりがち。
現在6kg強の娘はこれからまた大きくなっていくし、良い感じで腹筋や背筋を鍛えられそう。
ついでにスーパーの買い物に行ってもいい。

1時間半ほど歩き回っていたがずっと大人しくしていた。
家で抱っこしてあやすのも結局軽く揺らしたり歩いたりするので、だったらこれで散歩した方がラク。

首が座り始めているから支えなくても良くなった。

これから冬で寒いけど、お腹に密着した娘が温かくて暑いくらい。
湯たんぽを腹に抱えて歩いているようなものだからね。

家では奥さんが自営業の仕事をしているが、僕がこうして連れ出せばその1-2時間は彼女も仕事に専念できて言うこと無し。

これから娘を抱えての散歩が日課になりそう。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

運動だけでなく、奥さんの仕事時間確保の実益を兼ねていていい案ですねー
あと昼間ふらふらしてても、怪しさもないでしょう(笑)

No title

こんにちは

6キロのウエイトって結構な運動ですね
これからもっと重たくなるでしょうから、更に鍛えられますね

なんか情景が目に浮かびホッコリしました
外は寒いので娘さんがガぜひかないようお気を付けて
( ´∀` )

No title

寝返り、、感動しますよね
子供の全てを見れるって父親では超少数派ですよ

ベビちゃんの重さ、温もりをしっかり味わって下さい

成長していく過程を見てるだけに子供への思い入れも強くて
慶び悲しみも人一倍 感じる父親になりますよ
パパッ子になりそうな予感(笑)

世の勤め人パパが気の毒になるでしょうね(笑)

Re: No title

>緑熊さん
そうなんですよ、これで奥さんが心置きなくカネを稼いでくれるかと思うとさらにプラス感が強くなります。
無精ひげ生やした男がだっこひもで連れまわしているのも怪しいですが、まあもし職質うけたらそれはそれでネタにします。

Re: No title

>二度寝生活さん
はい、6kg保持した状態で1時間以上歩き回ると結構疲れます。
少しずつ重たくなっていくので負荷を大きくしていけますね。
いちおう温かくするように外からコートとか着て覆うようにします。

Re: No title

>あつこさん
はい、感動しました。
僕の顔を見てよく笑うようになりました。
世のお父さんからしたら羨ましいだろうとは思います、顔を忘れられる人もいるらしいですからね。

No title

育休中に抱っこひもをしてスクワットしていた頃を思い出しました。
抱っこだと腕が疲れてくるので、抱っこひもが丁度いいんですよね。
それでスーパーに行ったりすると、おばあちゃんに声を掛けられたりして、やっぱりウチの子は可愛いんだ、なんてひとり悦に入ってました(今思えばアホだったなぁ・・・)

Re: No title

>ASさん
抱っこひもスクワットってかなりきますよね。
変に前がかりになると腰を痛めそうなので、出来るだけ姿勢よく歩くようにしてます。
僕もスーパーに行きましたが、周囲が割と好意的になる気がしますね、まじめなお父さんと思われるのかな。

No title

 遅咲の子育て楽しんでますね。

余計なことですが子供にとっては、とてもいい環境だとは思いますが、
寿命のことを考えると心配です。

あなたが病気をしないように気を付けて生活してくださいね。
脳梗塞とかならないように、今はそんなはずはないと思ってるでしょうが
一度このような病気にかかると、最悪です。

Re: No title

>はなこさん
僕らはとりあえずあと20年は生きることを目標にしています。
健康管理はこれ以上ないくらいやっているので、これで病気になったらしょうがないですね。

No title

抱っこひもをしていると、夏場は非常に暑いですが、冬場はそこそこ温かいので、6kg弱のカイロといったところでしょうね。


あとはくれぐれもギックリ腰にならないように気を付けてください。
特に立ち上がり時には要注意ですよ。

Re: No title

>6割主夫さん
はい、お腹に汗をかくくらい暑かったです。
立ち上がり時としゃがみ時に腰にきますね、お腹側に荷重があるのでどうしても背骨が曲げられます。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク