FC2ブログ

緑熊さん宅でたこ焼きオフ会

(2017-11-28)
ブログ仲間の緑熊さん宅でオフ会をしてきた。
参加者はsnufkinさんと僕。
最近は僕が育児で時間がとれず、この3人が集まったのはけっこう久しぶり。

たこ焼き!

僕が到着したときには既に準備ができていました。

穴に油をしいたらこのように汁(卵、小麦粉、出し汁)をどばーっと入れてタコを入れて強火に
IMG_20171127_122239.jpg

ほどなく固まってきたら楊枝でひっくり返すとこのように
IMG_20171127_131717.jpg
ある程度焼けたら後は焦げないように弱火にして保温しながら食べます。

たこ焼き機は株主優待でもらったものだそうです、量販店に置いてる1千円くらいの安物よりしっかりとした作りで品質が良さそうでした。

油をしくハケはキッチンペーパーを丸めてアルミホイルで縛って取っ手にして自作していました。
このあたりが節約家らしいですね。

ほどよく丸まって焼けたら鰹節の粉末ときざみ葱を乗せて出汁醤油で頂きました。
具材はタコだけでなく、ツナとかチーズとかいろんなものを入れて楽しめました。

美味しかったです!
具材をいれて火加減を調節し、楊枝でひっくり返す、という作業があるのでただ美味しいだけでなく、作業感があって楽しかったです。

よなよなビールなど、高級なクラフトビールもいただきました。

話はいつも通りなので特に変化はありません。
二人ともリタイア生活を楽しんでいるようでした。

僕はと言うともちろん日常生活を楽しんではいるものの、子供ができたせいで自分の自由行動はほとんどできてません。

この日は僕の奥さんのお母さんが遠方からお手伝いに来ており、そのおかげで育児を任せる形で外出もできました。
なので帰りがけに緑熊さんオススメのケーキ屋で少しお高めのケーキをお義母さんと奥さんへのお土産に買って帰りました。

緑熊さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク