FC2ブログ

娘が誕生してから3か月

(2017-11-29)
8月下旬に娘が誕生してから3か月が経過し、先日病院に行ってきた。
予防注射5種類、4本は注射で1つは経口。

小さい娘を奥さんが抱えて、腕をしっかりおさえ、上腕のぷっくらしたところをおさえてブッスリ・・・・
左右の腕2か所ずつ。

もう拷問かというような光景で可哀想だったが、仕方ない。
ギャーギャー泣いてたが、終わるとすぐにスッキリ顔。
この時期は嫌なこともすぐ忘れるんだろう。
これがもうちょっと大きくなると病院とか注射とかいろんな言葉やイメージが本人の中に出てきてかなり難しくなりそうだ。。。

自分たちの前にも後にも同様の乳幼児がいて、病室に入るたびに阿鼻叫喚の叫び声が、、、

病院に行くとどうしても周囲の子と自分の子を見比べて、うんやっぱり自分とこのが一番かわいいな、と思ってしまう。

この3か月色んなことがあったが、基本的には順調そのもの。
母乳、ミルク、おむつ替え、抱っこ、お風呂、寝かしつけ、、、だいたいパターン化されている。
イレギュラな事も起こらないので今のところはありがたい子供だ。

首が座り始めているのであと数週間で首を支えなくても抱っこできるかもしれない。
なのでそろそろ抱っこヒモを物色しようと思っている。
これがあれば両手がフリーになるので娘を抱いた状態でパソコンできるしね、それがいいか悪いか別として。
それに少し遠出もできるだろう。

色々と楽しみになってきた。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

予防接種は皆さん苦労していますね。うちも先日インフルエンザを打ちに行きましたが、子供は2回なので記憶が新しいうちに2回目に行くのにやたら親が緊張しました。
意外に2回目の方が泣きもせず大丈夫で一安心でしたが。

予防接種も2〜3歳になると打つ種類がぐっと減るので、すっかり忘れてしまい接種時期を逃してタダのものが1回6000円も払わないといけないことになったと言ってる知人がいました。
1歳を過ぎてもたまに母子手帳チェックするといいかも知れません。

No title

赤ちゃんって痛いと泣くんだね、当たり前か。
いや、悲しいことや悔しいことでは大人になっても泣くのに、痛いのだけは何で我慢できるんだろう?なーんてことを感じたりして。

Re: タイトルなし

>ganさん
2回目で記憶があっても大丈夫でしたか。
タダが6千円は痛すぎますね!、そういった場合忘れないようにgoogleカレンダーに入れておくようにします。

Re: No title

>プライアさん
痛いと泣きますね。
居たくなくてもなんだかんだと泣きます。泣く以外に表現方法が無いんですよね。
痛みは麻痺するんですかねえ。

No title

予防接種、大人二人付き添えるのはいいですね。

抱っこ紐選ぶのも楽しいですね。
世の中エルゴばかりなので、私はあえて百貨店で珍しい種類を買いました。
そのあと、整理収納コンサルトさんがnapnapを紹介してて、そっちが良かったなあと後悔したり。

Re: No title

>阿波座マダムさん
はい、二人で付き添ってしっかり見届けてきました。
抱っこヒモは、、なんとエルゴにしてしまいました。
奥さんからエルゴが定番だから無難にそれにしとけと、、、
中古で安く変えたので良かったです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク