FC2ブログ

プール代が値上げされていた

(2014-06-22)
僕は仕事帰りにプールに通って水泳をしています。
最寄り駅すぐの便利なスポーツクラブがあるので、そこに会費を払っているのですが、
この会費が立て続けに値上げになりました。

一回目は4月の消費税改定で、これは分かります。
元々、税抜き4,000円で、税込み4,200円だったものが、4,320円に。
まあしょうがないな、と捨て置いたのですが、なんと6月は5,400円/月も引かれているではありませんか。

なにこれ、なんで?と窓口で聞きましたが、
「あれ、値上げの通知が行ってるはずですけどお」
とシレっと言われ、なんだか釈然としない。
ようは税抜きで1,000円もアップしたんですね。

まあ世間によくある原油高、円安等を理由にしたエネルギーコストのアップ、人件費などの間接コストもアップ、ということなのでしょうが、勝手に上げられた感も否めません。

少し遠いですが、一駅先の区民プールなら一回300円でいけるし、これは増税前から変わっていないので、
現在のクラブは解約して、こっちの区民プールに行くことにします。

駅から近かったのは便利でいいんですが、プールのスペックなどもそっちの区民プールのほうがいいので。

しかしこうなると、世間の物価上昇は本当に起きているのかな、と思った次第です。
もし本格的にインフレ時代が到来しているなら、やはり資産構成をリスク偏重にかじをきらないといけませんね。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

万全でない通知での25%アップは許せないなあ。そこまでひどいのは聞いた事がないですけど、客の信頼を失っては先が短いかも知れませんね。

No title

>prireさん
そーなんですよ、通知がね、向こうは手紙を送った、というのだけど僕は見たことないし。。。
あ、奥さんが勝手に捨ててたりとかww
まあ、いずれにしてももっと安いとこがあるので、そっちに行くことにします。
しかしこういうことがあるので自動引き落としの金額とかって常に気をつけていたほうがいいですね。

No title

うちは店のガス代(プロパン)を3割も上げられてしまった。
元の契約料金が安かったとはいえ光熱費でガスが一番高いのでかなり痛手だ。
電気もまた値上がりしそうだし。
原発をどんどん稼動してもらわないとというのが本音。
設備などの都合で契約業者を変えるのも難しいから節税などで乗り切るしかないかな。

No title

>JAN
ええ、3割はすごいな。
仕事で使うものだからやめるわけにはいかないしな。
俺の水泳なんて、趣味だからいざとなったらやめればいいだけなんだけど。

No title

驕る平家は久しからず
怖ーいしっぺ返しが来るような

No title

>たんちんさん
実際、僕のようにポツポツとやめる人が出るかもしれませんね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク