FC2ブログ

早期リタイア願望男の彼女の見つけ方 ②金融資産を作る

(2017-09-19)
前回に続き、早期リタイア男の彼女の見つけ方を考えよう

・金融資産をある程度持つ

せっせと節約してカネを貯め、いざというタイミングでこの金額なら辞めてもなんとかなるんじゃないか、という話をする。
なんだかんだいって世の中カネ。
カネもないのに早期リタイア話をしても相手にされないので、ある程度の説得力を資金で示す必要がある。

ただし一点注意があってカネがあることを初対面や付き合う段階で公言してはいけない。
そんなことをすると金目当ての女ばかり寄ってきて、そんなのと下手に結婚すれば早期リタイアどころか奴隷人生の始まりになる。
僕のようにせいぜい数千万でも気を付けたほうがいいし、億を超えているような人はもっと注意すべきだね。
具体的な金額は結婚後や同棲後、既に二人の生活は何年か経過しており、いざ早期リタイアを実行しようかなという段階で告げるのがいいと思う。

それまではひたすら節約蓄財に励むこと。
都合がいいことに節約生活は他人からはただの貧乏人に見えるので、この人はさぞかしカネがないんだな・・・と思われる。
その通り、僕は貧乏人なんですよ、とでも言っておけばいい。
ただし貧乏といっても借金は無いのでその点は強調しておくべきだろう。
借金のある男に喜んで寄ってくる女もまた少ないだろうしね。

次に続く。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は正味で貧乏でしたから今の嫁には感謝してます。今の状態は10年前に想像出来ませんが、その時の願望か原動力になったのは間違い。20年前に気付けば人生はかなり違ったものになっていた思います。

Re: No title

>たんちんさん
僕も10年前に今の姿は想像できませんね。
ここで書いてることは今だから言えることもあるので、最初からこうした意識全開でやってたらまた違った人生になっているでしょうね。

おっしゃる通りですね。
金融資産、これがないと間違いなくリタイアは無理ですし、早くに伝えてしまうとそれありきで近づく人もいるでしょうしね。
のんびりですが招き猫さんのように早期リタイアできるように節約生活をしていきます。

Re: タイトルなし

>まさあつさん
中には貯金なんかほとんどなくても辞めてしまう強者もいますが、基本的にはリタイアしている人は金融資産がすべての源です。
お互い頑張って早期リタイアを楽しみましょう。

No title

どのタイミングで言い出すのかは難しいですね。
私の場合は付き合う前から言ってましたが、人を見分ける嗅覚は必要かも。

らとちゃんはお金に全く興味がないんですよね。

Re: No title

>クロスパールさん
らとちゃん、素晴らしい。
それはラッキーですよ!
一般論としてはやはり何年も一緒に過ごした後に告げるのがいいと思いますよ。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク