FC2ブログ

SBIの現金キャッシュバックキャンペーンはSMTダウジョーンズでも買おうかな

(2016-02-28)
ブログを巡回していると昨年の投信積立キャンペーンの入金があったという人が何人かいて、
あれ、僕もやってたよな、と思い出し、調べると
SBI証券の投信積立でもれなく現金プレゼントキャンペーン
と自分でも記事にしていた。
SBIのサイトで調べると2/23に3000円入金されてるから、これがそのキャッシュバックだろう。
入金履歴画面ではいったい何の3千円なのかわからないし、この3千円を入金しましたよ、キャッシュバックのぶんですよ、という通知も無かった気がする。

さて、またSBIが新たなキャンペーンをやるらしく
「積立」or「GARS」コースから選べる資産形成応援キャンペーン

前回の3千円と違って2千円だからケチってきたなあ、やるほどの意味があるのだろうか。

GARSって何?知らんなあ。
信託報酬が1.606?、、いらんわw、クソが。
リスク取って100万も払って確実に1.606%も取られたら意味無い。

さて、じゃあ今回のキャンペーンは無視しようかなと思ったけど、
SMTシリーズでダウ・ジョーンズファンドがある。
2年ほど前になんだかんだいって米国だろ、資本主義の総本山、とか言いながら購入したファンドで、
今でも含み益がある。
いつ追加で資金を入れようかなと思いつつ去年の上昇相場で指を咥えて見逃していたのよね。
ここらで20万ばかり買い足すのはアリかな。
チャートみても底値から反転してちょっと戻してるくらいなのよね。
よし、これを積立設定して2千円ももらおうかな。

おそらく皆さんの定番はリスクの少ない国内債券ファンドを購入して2千円のキャンペーンだけタダもらい、ということだと思うが、
僕はあえてリスクを取ろうかな。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

入金のお知らせはないので自分でちゃんと覚えとかないとわからなくなりますよね。
確か私もあったようなきがするんだけど確認してません^^;

私はグローバル株式にでも突っ込んでみます。

Re: No title

>クロスパールさん
やっぱりこの手のキャンペーンって貰うころにはすっかり忘れていますよね。
この状況なら株がお得に見えますよね。

No title

なるほど、そっちに行きますか。今のタイミングならそれも有りな感じですね。

私はまだ申し込んでいませんが、国内債券で手堅く行くか、株式で勝負に出るか、さてどうしようかな。

Re: No title

>観楓
せっかくなので前から追加投資しようと思ってたものに行こう、という発想です。
王道はキャッシュバック狙いの国内債券だとは思いますけどね。

No title

世界経済ファンドにしますわ、これ含み損抱えてるんですがナンピンしとこか。

Re: No title

>たんちんさん
世界経済ファンド、バランスファンドですかね。
今はリスクの取り時のように思います。総悲観のときこそ買いですからね。
世間の人の声を聞いて悲観的な意見が多かったら、ああこれは買いだなって思ってます。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

40代の氷河期男性が人生再設計

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク